SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

コーデを遊ばせるならこの夏はこれ!バンダナヘアでコーデをランクアップしよう!

アクティブになるこれからの季節。バンダナを使ったヘアアレンジは、夏に大活躍します。今なら100均でも簡単に手に入るので、何枚も"色チ買い"してその日の気分で楽しむのもアリですよね♡ポイントに使うだけで、コーデをワンランクアップさせてくれるバンダナコーデ、さっそく見ていきましょう!

ファッション 20,930 view

トップスと同色で

出典
出典: http://wear.jp

イエローのボーダートップスのコーデ。バンダナを同色にして、統一感を出しています。ボーダーならがっつり色が被らないので、同色にしても派手に見えないですよね♡ツインテールで可愛さも満点なスタイルです。

カジュアルに合う!

出典
出典: http://wear.jp

カジュアルなコーデをとことん楽しみたいなら、ここでバンダナの出番です!ゆるく結んだヘアで、頭から足元まで完璧なスタイルですね♡バンダナとシューズを同色で合わせて、まとまりのあるコーデを目指しましょう。

ヘアゴム代わりに

出典
出典: http://wear.jp

シンプルなコーデはバンダナでインパクトをプラス。ヘアゴムの上から巻きつければ、可愛らしいアクセントになります。ホワイトのバンダナは、どんなコーデにもヘアカラーにも合わせやすいので、ひとつ持っておけば出番も多くなりそう♡

大人スタイルにも

出典
出典: http://wear.jp

シャツで爽やかさのあるスタイルにも、バンダナで遊び心を入れて。ビンテージチックに着こなしたスタイルに、バンダナはよく合います。また青×黄は補色カラー。お互いの色を引き立たせてくれます。どちらかを小物で使うと取り入れやすいので、ぜひ覚えておいて!

モノトーンでモードライクに

出典
出典: http://wear.jp

全身ブラックのモノトーンコーデ。ヘアをまとめバンダナをオンするだけで、モードな印象になりますね。アップヘアなら重たい雰囲気にならないので、夏にモノトーンコーデをする時は、バンダナでこんな風にアレンジしてみてください♡

バンダナ一枚で気分もアップ♡

出典
出典: hair

合わせにくいと思われがちなバンダナですが、実はアレンジ次第で色んなコーデにハマるんです。フェスやライブなどにもおススメ!夏はバンダナで、コーデを楽しくアレンジしてみてくださいね♡