SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

大注目!この夏の首元を飾るのはチョーカーが正解なんです♡

夏のファッションは首元がスッキリしたものを着ることが多いですよね。まさに首元を飾るアクセサリーが最も欠かせない季節です!また、今年はシンプルなファッションがトレンドなので、そっと上品さをプラスしてくれるアクセサリーは欠かせません。では、今夏のトレンド「チョーカー」。懐かしい気もするこのアイテム、どんな風に使いこなせるかご紹介します!

ファッション 8,829 view

復習!チョーカーってどんなのだっけ?

出典
出典: http://zozo.jp

チョーカーとは、通常のネックレスより輪の直径が短く、首にぴったりと付く形状のものです。襟ぐりがあまり空いていない服でも中途半端に垂れ下がらないので、服を選ばないアクセサリーです。

着けるとこんな感じ

出典
出典: http://zozo.jp

着けるとこんな感じです。短いので鎖骨より上に来るものがほとんどです。シンプルなデザインを選べば、主張しすぎない程よい存在感を楽しめます。シンプルコーデのアクセントにぴったりですね。

カジュアルに

出典
出典: http://wear.jp

バンドが黒のものを選べば、首元がすっきり引きしまって見えますね!チョーカーのカラーとシューズのカラーを合わせれば、一気に全体をまとめてくれる存在感のあるアイテムでもあります。

トレンドのリボンチョーカーはガーリーに

出典
出典: http://wear.jp

トレンドとなったリボンのチョーカーは、思いっきりレディライクなファッションにもしっかりマッチして映えるデザイン。フリフリしすぎないように、全体をシンプルにまとめるのがコツ!

ブラックスタイルに

出典
出典: http://wear.jp

ブラックコーデに合わせたブラックのチョーカー。かっこいいブラックスタイルを女性らしく、さらにかっこよく演出してくれています。マニッシュな靴との相性もバツグンです。

細いコードが女性らしい

出典
出典: http://wear.jp

細いコードが女性らしいチョーカー。まずはチョーカーを挑戦してみたい人はこんな合わせやすいタイプから挑戦してみてもいいかも。柔らかい素材のブラウスとも好相性です!

1 / 2