SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

楽してスタイルアップ♡フラットサンダルでも脚長に見えるコーデ術

女性でも男性でも背が高く見えたほうが、ファッションの見栄えがよくなりますよね?今回は、トレンドのフラットサンダルでも足長で身長が高く見える着こなしをご紹介します!ヒールがなくてもスタイルが良く見えるので、ヒールの履けないレジャーシーンの多い夏にも大活躍するテクニックですよ!

ファッション 12,135 view

色によって起こる視覚的な錯覚を利用する

出典: http://zozo.jp

ガウチョパンツのように太めで素足が見える丈だと足が短く見えてしまうのですが、フルレングスのワイドパンツならくるぶしまで隠すことで反対に美脚効果をゲット♡加えてブラックなら収縮色の効果もあって、スリムな足に見えますよ!

出典: http://zozo.jp

白は人間の目には視覚的な距離感を感じさせない色だと言われていて、実際に丈を比べてみないと見かけの大きさがわからなくなるといったこともあるそう。ということで、オールホワイトコーデは低身長をごまかすのにはピッタリ!さらに白は清潔感を演出してくれるので、爽やかな印象を与えてくれます。

細かい柄はスタイルアップの味方

出典: http://zozo.jp

柄が小さくて細かい洋服は、大きいものよりも柄がたくさん見えるので身長が高く見えます。フラットサンダルの色は控えめに目立たないものか、洋服と同じ色合いにすると良いでしょう。服装全体のバランスで見え方はぐっと違ってきます。

出典: http://zozo.jp

こちらは柄が細かい上にIラインをうまく作れるマキシワンピース。視覚的に身長が高く見せられる上にチラっと見える足元には、涼しげなフラットサンダルがのぞいていてちょっとカジュアル。見た目も華やかで、全体的に清潔感がある印象です♪

縦のラインを強調する!

出典: http://zozo.jp

ミモレ丈のフレアスカートもフラットサンダルを合わせて大丈夫。オススメなのは縦縞が入っているデザインで、身体のIラインを強調すること。さらにハイウエストなら脚長効果が倍増する事間違いなしです。

ボトムスはタイトな方がいい!?身長が高く見えるカギ

出典: http://wear.jp

ボトムスはタイトなものほど身長が高く見えるといいます。こちらも身体のIラインが強調できる事が理由で、フラットサンダルを合わせるときは手を抜いたファッションに見られないようにロールアップで肌見せして、大人のこなれ感を出しちゃいましょう。

1 / 2