SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

一泊旅行にどれ持ってく?後悔しないバッグ選びのポイント

広いマチと大きな取り出し口で、実用性抜群のボストンバッグ。スポーツや旅行などで大活躍のバッグですが、おしゃれ女子におすすめのデザインも意外と多く出ているんです。この時期だったら夏休みや週末の小旅行にだってぴったりのボストンバッグ、使いやすさとおしゃれを両立させて、賢くバッグ選びをしてみましょう。

旅行・おでかけ 11,220 view

どんなシーンにも大活躍!

小旅行にはボストンを絶対チョイス

小旅行にはボストンを絶対チョイス
出典: http://zozo.jp

彼やお友達との小旅行で毎度悩まされるのがバッグ選び。ホテルや旅館をチェックアウトした後、ちょっと観光をしたくても大きいバッグだったら邪魔になって思う存分楽しめないですよね。そんな時のおすすめしたいのが見た目はコンパクトでも容量たっぷりのボストンバッグなんです。

見た目も機能も魅力たっぷり

見た目も機能も魅力たっぷり
出典: http://wear.jp

ボストンバッグの形状はご存知の通りマチが広くてストラップが短い手持ちタイプ。旅行に行くならショルダーストラップもしっかりついたものにすれば、観光を楽しみたい時に両手が塞がる心配もなく、写真だって取りやすいですよね。そのうえ女性らしいコンパクトなサイズ感が魅力的で、どんなシーンにも活躍するのが魅力の1つです。

気になるボストンバッグ集

スポーツミックスにピッタリボストン

スポーツミックスにピッタリボストン
出典: http://zozo.jp

定番のブラックならどんなコーデにもマッチして便利ですが、どうせなら周りとカブらないアイテムを選んでみてください。X-girlのボストンはトレンドのスポーツミックスコーデにもぴったりで、モノトーンコーデには持ってこい。合わせるならスポーティーなパンツスタイルじゃなく、マキシスカートのような女の子アイテムに合わせるのが上級者。

機能だけじゃなく差し色にも使えるボストン

機能だけじゃなく差し色にも使えるボストン
出典: http://zozo.jp

haco.のボストンは女性らしいデザインと差し色にもなりそうなインパクトカラーが特徴。ポケットが多いので荷物がゴチャつかないところも旅行にピッタリ。こんな可愛いカラーだったらデニムコーデも女性らしく落とし込めそうですよね。

カラーもデザインもヒトクセボストン

カラーもデザインもヒトクセボストン
出典: http://wear.jp

TROVEのボストンはつぎはぎのようなデザインがカジュアルで1つもっているだけでこなれ感が出せそう。かなり白に近いシルバーなので、オールホワイトコーデにもピッタリですよね。

総柄ボストンはコーデのアクセントに

総柄ボストンはコーデのアクセントに
出典: http://wear.jp

大人カジュアル女子に大人気のイルビゾンテが出しているのはネイティブ柄のボストン。ショルダーストラップが太めなので荷物をたくさん入れても肩が痛くならない機能性抜群のボストンです。旅行に着ていきたいカジュアルなファッションにはばっちりマッチしそうですよね。

1 / 2