SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ワイドパンツ&ガウチョパンツは黄金バランスをマスターすべし♡

今年トレンドになっているワイドパンツやガウチョパンツ。オシャレな人はみんな履いているけど、なんだか難しそう…。そんな風に思っている人必見!バランスさえ掴めれば、とっても優秀なアイテムなんですよ♡カジュアルスタイルはもちろん、ガーリーにもモードにも使えるワイドパンツ。その上手な着こなしで大切なのは、コーデの「バランス」でした。

ファッション 8,763 view

ガウチョパンツとワイドパンツって何が違うの?

出典: http://zozo.jp

よく混同されるこの2つのアイテム。実はちゃんと違いがあるんです。ガウチョパンツは、ワイドパンツの中でも丈がミモレ丈くらいで裾に向かって広がるシルエットのものをいいます。つまりガウチョパンツとはワイドパンツの種類のひとつ、ということです。今回はより広い定義であるワイドパンツをテーマにコーデを解説します。もちろんガウチョにも応用できるものばかりですよ◎

シンプルなトップスと合わせて

出典: http://zozo.jp

涼しげなカラーのストライプが爽やかなワイドパンツです。トップスはシンプルなものを選ぶと全体のバランスがよくなりますよ。夏のお出かけにぴったりですね!

足首を出せば着痩せ効果も

出典: http://zozo.jp

足首が見える丈のパンツは着痩せ効果アリ♡シンプルなデザインなので、トップスにはビタミンカラーがおすすめです!たくさん歩いてもへっちゃらな楽ちんコーデですよ。

キレイめコーデに

出典: http://wear.jp

膝丈のシルエットが可愛いワイドパンツです♡合わせるものによっては子どもっぽくなりすぎてしまうので、少しきれいめなアイテムでまとめるのがオススメですよ。

トップスはコンパクトに

出典: http://wear.jp

チェック柄のパンツがふわっとしたシルエットなので、トップスはすっきりとしたものを選ぶとバランスが良いですよ♡ラフなのにこなれ感を演出できるコーデです!

すっきりとしたシルエットをチョイス

出典: http://wear.jp

フェミニンなスタイルにもぴったりな、上品なシルエットのパンツです。脚をきれいに細く見せてくれるデザインも嬉しいですね。トップスを選ばないので使いやすいアイテムですよ。

1 / 2