SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

とうとうDDクリームまで発売!BBからDDまで、それぞれの特徴をおさらいしましょ

みなさんDDクリーム知っていますか?BBクリームやCCクリームは使ったことあるけど…BBクリームとCCクリームの違いも分からないままDDクリームが発売された…そんな人も多いはず!そんなあなたに向けて、メイクアップクリームの違いを紹介しちゃいます!これで、自分にぴったりのクリームが見つかるはずです。

メイク・コスメ 16,203 view

ナチュラルメイク派が飛びついた「BBクリーム」

出典: http://amzn.to

BBクリームはBlemish Balmを意味しています。傷を隠し、紫外線をカットして傷跡ができる限り残らないように作られたもの。肌への負担は抑え、ナチュラルだけど欠点はしっかりカバーしてくれるのが特徴です。隠すところは隠したいけど、ナチュラルメイクに仕上げたい人におススメです!

軽い付け心地でカバー力もある「CCクリーム」

出典: http://amzn.to

CCクリームはColor Correctingの略です。目的は欠点をカバーするのではなく、肌の色を補正、調整し、欠点をカモフラージュすること。BBクリームよりも軽い着け心地が特徴的です。ナチュラルな仕上がりになるので、調子が良ければ一本でメイク完成!

さらにパワーアップしてシワを薄くする効果も期待できる「DDクリーム」

最近発売されたDDクリーム。DDはDynamic do-allの略。つまり、強力なオールインワンということ。BB、CC同様にお肌を整えながら、小じわや敏感肌をケアしてくれるんです。継続的に使用することで、シワそのものが薄くなるなんて声もあるほど。BB、CCを超えるカバー力の持ち主なんです!

DDクリーム
出典: http://amzn.to

DDクリームが発売されたとはいえ、BB、CCのほうが見かけますよね。でもDDクリーム、しっかりパワーはあるんです!まだ日本製のものが少ないのが欠点かもしれません。マダラのDDクリームには、ビタミンC・E、カロチンも配合されていて、肌にハリ・弾力を与えてくれます。

DDクリーム

¥ 2,160

見てみる

これで自分に合ったクリーム、発見できた?

BB、CC、DDクリームの違い、しっかり認識できましたか。そして、自分にあったクリームは見つかりましたか?フランスではEEクリームが発売されるようですが、どこまで進化していうのか、楽しみですね。女性は毎日欠かせないベースメイク。できれば自分に合ったものを使いたいですよね!