SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ストレートアイロンって超優秀。ヘアアレンジを変えたいあなたへ。

女性で持ってない人はいないんじゃないかと思うほど便利なヘアアイロン!カールアイロンとストレートアイロン、両方持っている人も多いはず!みなさん、ストレートアイロンはストレートにしか使えないと思っていませんか?実は、モデルも多く使っているヘアアレンジには欠かせないアイテムで、他にも使い道あるんです。ロング、セミロング、ストレート、ミディアム、ショート、ボブでも使える、様々なアレンジ方法で、ストレートアイロンの魅力、教えちゃいます。

ヘア 62,563 view

ウェーブヘアが作れる!

出典: hair

なんとストレートアイロンでウェーブヘアが作れるんです!しかも髪も傷まない。作り方も簡単。ストレートの他にも様々なヘアアレンジを楽しみたいあなたへ。ストレートの時と同じように根本の髪を挟んで、内側と外側にくねくねさせるだけ!注意するのは、毛先を内側に入れるようにすることだけ◎ロングヘアの方なら大人ヘアを簡単に作れます。

動画でチェック!

やり方を動画で紹介している人も多くいます!モデルの西内まりやちゃんは、メイク方法を動画で紹介したりしていますが、ヘアアレンジも紹介しているんです♡この動画だけでなく、取り入れやすそうなヘアアレンジも紹介していますよ!

毛先ワンカールで簡単アレンジ。

出典: hair

髪先がはねてしまうのが嫌で、ワンカールパーマをしている人多いのでは?実は、ストレートアイロンがあれば、簡単に毛先をワンカールにできちゃうんです◎方法は、内側に引っ張るようにカールさせるだけ!これだけでいいなら、パーマかけるのやめちゃおう!って思いませんか?黒髪ロングの方もヘアアイロンを使うだけで大人なアレンジが可能になります。

ワンカールでいつもより大人な女性に。

出典: hair

ばらばらの高さでカールにすると、無造作ヘアで、より美容院のパーマに近づきます◎「どこの美容院に行ってるの?」なんて聞かれちゃうかもしれません♡前髪もワンカールにすることで、ガーリーっぽく仕上げることもできますよ!もちろん大人な女性にも。なんといってもワンカールは、どんなスタイルにも会うのがいい!

アップヘア、ハーフアップ、ポニーテルでも。

出典: hair

ハーフアップで三つ編みをしながらまとめ髪でもヘアアイロンが活躍します。こんなアップの三つ編みアレンジができたら彼氏にも褒められること間違い無し!後ろ髪やトップだけではなく、前髪、サイドにも使って、自分なりのヘアスタイルを作ってみて。

外国人風ヘアスタイルも実現できちゃう。

出典: hair

いつもストレートでしかお出かけしないあなたも、ヘアアレンジを使えば、簡単に外国人風のナチュラルなダウンスタイルの髪型アレンジが実現できちゃいます。

1 / 2