SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

自分に優しい服選び!涼しい麻パンツの着こなし方

Tシャツやインナーには吸汗性や速乾性の優れた涼しく着られるアイテムが多いのに、ボトムスではなかなか見かけないですよね。みんながみんなミニスカ履けば良いってもんでもないのに!そこで、今回は涼しいパンツ代表の麻パンツの着こなしをご紹介したいと思います。

ライフスタイル 9,614 view

定番の麻パンツ

出典: http://wear.jp

定番の麻パンツといえば、薄いベージュに幅広のものを思い浮かべますよね。風通しが良く肌触りも良いので、夏にピッタリの素材です。下にボリューム感が出るので、トップスはスッキリとコンパクトにまとめると、バランスよく着こなすことができます。

スカート風に

出典: http://wear.jp

ミモレ丈スカート風の、幅広の麻パンツ。足首が出ているので色の濃いものを選んでも重くなりすぎず、レディで大人っぽい印象に。ストンと縦のラインが出ているので、トップスもゆったりとした物を選んでもOKです。

ハーフパンツ

出典: http://wear.jp

もっと丈の短いハーフパンツタイプのものは、動きやすさも着心地の良さもピカイチ!キッチリ感あるデザインで、ハーフパンツでも子供っぽくならず、上品にまとめることが出来ます。トップスインして大人っぽく着こなして。

ジーンズ風にも

出典: http://wear.jp

夏のジーンズって、結構暑かったりするんですよね。でも、麻素材なら、夏でも涼しくジーンズを履くことが出来ます。毎日履きたいジーンズだからこそ、夏は麻素材のもので快適に過ごしましょう♪ゆったりデザインは今年の夏オススメのシルエットです!

オフィスにも

出典: http://wear.jp

ちゃんとして見える麻パンツはオフィススタイルにも。通勤で汗だくなんて、その日1日辛いですもんね。さらりと快適な着心地で仕事もはかどりそう!オフィススタイルには、全体のバランスをとりやすいクロップド丈がオススメです。

爽やかに、快適に

出典: http://zozo.jp

いかがでしたか?快適に過ごせるだけでなく、オシャレにだって着こなせる麻パンツは、お仕事からリゾートまで、様々なシーンで使える便利なアイテムです。日々の営みに、自分に優しいお洋服を選んで下さいね!