SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

秋まで使える!ロングカーディガンを使ってロング×ロングのシルエット

昨年から話題のロングカーディガンは、2015年も大活躍!いつものTシャツとデニムにさらっと羽織るだけで、いきなりトレンド感アップの便利アイテムです。通常カットソーなどをショート丈で組み合わせることが多いのですが、そんなコーデにはちょっと飽きてしまったという方には長めのブラウスやワンピースで縦長ラインを強調してみて。これが意外にバランスのよい新鮮コ-デに。ウエストを高めにスラリとスリムに見せることもできます。

ファッション 38,551 view

ロングカーディガンを長めチュニック組み合わせると、大人の香り

出典: http://wear.jp

コットン素材の長めのチュニックと、それより長いひざ丈ロングカーディガンのロング×ロングコ-デ。着てみたら相性バツグンなことにびっくりするかもしれません。スキニーデニムやレギンス&サンダルで膝下はすっきりまとめて大人っぽい印象に。着心地がよく体型カバー効果も期待できます。

ロンスカ&スニーカーで、あえて重心を下げる。個性派コ-デのできあがり

出典: http://wear.jp

ロングカーディガンを着るのに、あえてのロンスカ。あえて長めのオーバーブラウスで、足元はペタンコスニーカー。背が低く見えるの予想に反して、個性的キュート感あるバランスに仕上がりました。ヘアスタイルを小さくまとめることがポイントです。ブラウスとスニーカーにシンプルなデザインを選んでカラーを統一すると、軽やかな印象になります。

オーバーオールに白いロングカーディガンなら、着やせ効果バツグン

出典: http://wear.jp

ワイドパンツタイプでボリューム感たっぷりのオーバーオールに、白いロングカーディガンで縦長ラインをつくると、スリムで背が高い印象になります。足元は、オーバーオールと同系色のウェッジサンダル、ペーパーブレードハットで、夏らしい涼しげなスタイルに。

大胆スリットのマキシワンピースはロングカーディガンでシャープな印象に。

出典: http://wear.jp

深いスリットが入ったコットン素材のマキシワンピース。それだけではカジュアルすぎますが、ロングカーディガンと流行のクラッチバック、アクセサリーをさりげなく組み合わせただけで女友達と「いまからカフェランチOK」な旬のスタイルになります。

イレギュラーヘムの華やかさにロングカーディガンの落ち着きをミックス。

出典: http://wear.jp

若々しく遊びゴコロたっぷりのイレギュラーヘムのワンピースを、グレーのシンプルなロングカーディガンとクラッチバッグで上品で控えめな雰囲気にシフト。どちらも柔らかな素材なので歩くと風に揺れ、大人の女性の魅力あふれるコ-デに仕上がります。

ロング×ロングで新鮮コーデをモノにしましょう

出典: http://wear.jp

人気のロングカーディガンは、この夏も大活躍。これまではショートパンツやミニスカート、Tシャツやタンクトップなど、シンプルでコンパクトなスタイルの上に羽織るのが定番でしたが、組み合わせをロング×ロングにすれば、秋っぽく意外とバランスのよい新鮮コ-デが完成します。