SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

今日はシックな色が気分。そんなときはアースカラーでコーディネート

2015年のトレンドカラーは「自然回帰」がテーマ。自然界に存在するような色合いが今風なんです。今回はそんな海や大地へのイマジネーションをかきたてる、「アースカラー」を使った夏のコーディネートをご紹介します!今年顔のファッションはトレンドカラーを取り入れるだけで簡単に完成しますよ!

ファッション 633 view

「アースカラー」って?

出典: https://ciel-fashion.jp

「アースカラー」とは「地球の色」のこと。大地を思わせるような茶系の色などが一般的です。空や海のブルー系、深緑のグリーン系なども含まれます。落ち着いた色合いが、日本人の肌にも馴染みます。

ガウチョ×オリーブグリーン

出典: http://wear.jp

流行のガウチョパンツを大人っぽく着こなしたいなら、アースカラーがオススメ。さらっとしなやかなシルエットに、優しげなオリーブグリーンがしっくりきます。重くなりすぎないように、トップスと足元は白で統一して爽やかさを強調して。

アースカラーで甘辛バランス♡

出典: http://wear.jp

大きなリボンがついたフレアーワンピース。ともすればかわいくなりすぎてしまいそうだけど、落ち着いたベージュ色が上手にバランスを取ってくれています。フラットシューズにソックスを合わせて、カジュアルに着こなすのが今の気分♡

夏のリゾートファッションに

出典: http://wear.jp

自然に溶け込むカーキ色のワンピースは、夏のバカンスに持っていきたい一枚。シックな色味と上品なミモレ丈が、大人のリゾートスタイルにピッタリです。ジャケットやカーディガンと合わせたら、オフィスでも活躍しそう。

ショートパンツも大人っぽく

出典: http://wear.jp

子供っぽくなりがちなショートパンツも、アースカラーだと大人可愛く着こなせそう♡ノスタルジックな雰囲気漂う70年代調のブラウスと、オレンジのナチュラルカラーがベストマッチ。落ち着きすぎないよう、POPなデザインのクラッチで遊びを加えて。

爽やかカラーに飽きたら

出典: http://wear.jp

夏といえば、白やライトブルーなど涼しげなカラーを連想しますよね。それだけだと単調になってしまいがちなコーデも、アースカラーを重ねることで新鮮な印象になるんです。落ち着いた色なので、秋口まで着れるのもうれしいところ。季節の買い足しアイテムにオススメですよ!