SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

安いのに安っぽくない!参考にしたいプチプラコーデ集

プチプラ万歳!GUのガウチョパンツやユニクロのパンツ、ZARAやH&Mなどなど、巷にはプチプラだけどすぐれたファッションアイテムがあふれています。それをどうコーディネートするのか、そこが女子の腕の見せどころ。この夏お手本にしたいプチプラ・コーデや、プチプラコーデをワンランク上に変身させてくれるテクニックなどを参考にして、夏のプチプラファッションを楽しみましょう。

ファッション 9,501 view

ボーダー×白

ボーダー×白
出典: http://wear.jp

こちらのZARAの白デニムにボーダーシャツを合わせたプチプラコーディネート。安っぽく見えない理由は、エスメスのケリーです。プチプラコーデをするときは、1つでもワンランク上のアイテムと合わせて、全体的をアップグレードさせましょう!

UNIQLO×GU

出典: http://wear.jp

ユニクロのトラックパンツにGUのレイヤードタンクトップをON!夏らしい大玉のネックレスはなんと3coinsの物。みんなお安いのにかわいいですね♡プチプラコーデを安っぽく見せない秘訣のひとつは、色や柄を抑えるといった、「シンプルイズベスト」を強調するところにあるのかもしれません。

GUのガウチョパンツ

GUのガウチョパンツ
出典: http://wear.jp

もうこれなしでは生きていけない!というほど、今季大、大、大ブレイクなGUガウチョパンツ。今さらながら感がありますが、やはりこれなしにはプチプラコーデは語れませんよね。やっぱり手放せない、GUのガウチョパンツ。プチプラだから、全種類、全色そろえても損はないかも。

安いのにクールなZARA

出典: http://wear.jp

ZARAのクロップドトップスに、ダメージジーンズというプチプラコーディネート。オシャレに見せる秘密は、シャネルのトートバッグにクリスチャン・ルブタンのフラットシューズといった、リッチアイテムを取り入れているからです♡

GU×ZARA×FOREVER21

出典: http://wear.jp

GUのワイドパンツにZARAのストライプのブラウス。サンダルはForever21で、バッグもZARAといった全身プチプラなコーディネートです!ゆったりとしたブラウスとワイドパンツの相性がいいですね!

プチプラコーデのお約束

出典: http://wear.jp

こうしてみると、プチプラコーデにはお約束ごとがあるように思えます。まずは色は2色に抑えること、プリント柄は避けること。そして2つ目はコーディネートの中に1つはいいものを取り入れることです。こうすることで全体のクオリティを安定させ、安っぽく見えることを防いでくれます。プチプラアイテムを上手に取り入れて、大人カワイイスタイルを目指しましょう!