SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

肌だけじゃない!流行りのメタリックタトゥーをネイルにも取り入れよう

夏と言えばメタリックタトゥーといえるほど、今年の夏にはマストなアイテムです。胸元や腕、脚につけるのはもう定番パターン。メタリックタトゥーを他の人とは違う方法で、おしゃれに取り入れたいあなたに朗報!肌にタトゥーをつける要領で、ネイルに取りれてみてはいかがですか?この記事では、タトゥーシールをネイルに上手にはるやり方をご紹介します。

ネイル 7,873 view

用意するもの

出典: http://zozo.jp

用意するものは、①マニキュア。マニキュアは、クリアタイプのものや、ラメが入っているものよりも、色がはっきりでるワントーンカラーのマニキュアが好ましいです。②濡れたティッシュ。もちろん、コットンでも可能ですが、あまり表面がもこもこしているものは、毛が付いてしまうので、避けましょう。③好きな形のタトゥーシール。これだけで簡単におしゃれなネイルが実現します。

1.マニキュアを塗る

出典: http://wear.jp

いつも、マニキュアを塗る感じで、爪に塗っていきましょう。オススメの色は、夏っぽいターコイズブルーや、ホワイトが、タトゥーも映えるしかわいい♡2度塗りすると、色がはっきりでで、マニキュアのムラも目立たずキレイに仕上がります。

2.タトゥーシールを切る

出典: http://wear.jp

マニキュアを乾かしている時間も有効活用!この時間を使って、タトゥーシールを切りましょう。ワンポイント系のものは、爪の大きさに合わせて、大きすぎないものを選ぶのがポイントです。爪全体に柄を置きたい場合は、後から余った部分を取り除くので、爪よりも少し大きめにカットしましょう!

Shining Tattoo (タトゥーシール)
出典: http://wear.jp

今回使用したタトゥーは「Shining Tattoo」。日本製のものだから、安心して使えちゃいます♡あの人気モデルの森星ちゃんもこのShining Tattoo愛用者の1人!歌手の浜崎あゆみさんのMVでもこのTattooが使用され、話題になりました!

Shining Tattoo (タトゥーシール)

¥ 1,080

見てみる

3.タトゥーシールを付ける

出典: http://wear.jp

触ってもマニキュアがグチャッとならないくらい、しっかり乾いたら、マニキュアの上から、タトゥーを乗せます。上下、左右など、仕上がりが曲がってしまわないように注意しましょう!濡れたティッシュは、絞ると水が垂れてくるくらい、水を含ませておいてください。

出典: https://ciel-fashion.jp

ティッシュの水を、タトゥーシールの付いている紙に染み込ませる感じで、乗せます。この時に、強く押してしまったり、動かしてしまうと、仕上がりが曲がってしまったり、歪んでしまったりするので、優しく濡れたティッシュを乗せたら、30秒くらいそのまま待ちましょう。

1 / 2