SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

9人の海外セレブがお手本。結婚式のお呼ばれに使えるリトルブラックドレス

1920年代にシャネルが提案してから、海外では女性の魅力を引き出すドレスとして誰もが持っているとも言われるリトルブラックドレス(LBD)。海外セレブもよくパーティシーンで着ています。日本人も真似できそうなリトルブラックドレスの着こなしを、セレブのスナップとともにご紹介!結婚式のお呼ばれスタイルの参考にしてみて。

恋愛・結婚 22,567 view

おしゃれ番長テイラー・スウィフトのキュートなLBD

ファッションリーダー、テイラー・スウィフトのLBD。スパンコールのアンダードレスに透ける素材のスカートが重なって、彼女らしいガーリーなドレスです。髪をゆるくアップにすればよりフォーマル感が強調されますし、ゆるく巻いて下ろしても、こなれた感じでおしゃれです。赤のリップを唯一の差し色にするのも、海外セレブの定番スタイル。

セレーナ・ゴメスは、ドラマティックなパフスリーブが印象的!

セレーナ・ゴメスのLBDはお花のようなパフスリーブが印象的です。かなり華やかなフォーマルドレスなので、ポインテッドトゥのパンプスや小さなクラッチでシンプルに、大人っぽくまとめると好バランスに。トップに膨らみをもたせた、レトロでクラシカルなヘアスタイルはこのドレスの上品なのにドラマティックなイメージによく似合います。結婚式のお呼ばれでこんなドレスを着ていけば、男子の注目をあつめることまちがいなし。

大人の魅力が溢れ出す、ケイト・ボスワースのエレガントスタイル

セクシーに走りがちな海外セレブのドレスなのですが、このケイト・ボスワースのドレスはまるで往年の銀幕女優のように上品でエレガント。袖と胸元がシアーで涼し気なので夏のフォーマルウェアとしても着られます。ウエストの大きなリボンとフレアスカートが品のある雰囲気のポイントですね。クラッチのリボンや、パンプスのかかとの部分で控えめに差し色を入れて彼女らしい個性を出ているのもおしゃれなのですが、シンプルにまとめたいときは黒一色にして、サテンやスパンコールなどマテリアルをチェンジするのがおすすめ。

ドレスとパンプスのカラーコーディネートが絶妙なエマ・ストーン!

出典: https://www.amazon.co.jp

さすがファッションリーダーのエマ・ストーン!少しだけカジュアルなLBDの着こなしです。編み上げ状に大きく開いた胸元は、いかにもな感じではないおしゃれな露出です。スカート部分もタイトすぎず広がりすぎず、ちょうどいいフィット感です。黒に近いけれど黒ではない、ワインレッドのピンヒールを合わせているところがこのコーデのおしゃれ度をぐっとアップしています。かかとに胸元と同じ小さな編上げがあるところにも注目です!こんなコーデは結婚式のお呼ばれだけでなく、デートや合コンに使えそうです。

エマ・ワトソンのすっきり大人なコーデ

髪もタイトにまとめて、すっきり大人にLBDを着こなしたエマ・ワトソン。胸元は大胆に切れ込んでいるのですが、タイトすぎず上品さを保っています。パンプスはクリアな素材でストライプが入っているものを合わせて、遊び心のあるコーデです。

Aラインワンピもクールに着こなすヴィクトリア・ベッカム

シンプルなブラックドレスを潔く1枚で着こなしたのは、デザイナーとしても大活躍中のビクトリア・ベッカム。ウェストがシェイプされた美しいAラインのLBDをクールに着こなしています。アクセサリーは最低限に、足元も黒パンプスで統一したブラックスタイルは彼女の小麦色の肌に映えてとってもCOOL!!

1 / 2