SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

暑いけど露出はいや!そんなあなたにおすすめのコーデ5選♡

もうすぐ梅雨明けでいっそう暑くなって来ますよね。街中にはタンクトップにショートパンツのお姉さんもいますが、暑くても露出はちょっと…という方も多いはず。そこで今回は、「露出は少ないのに涼しい」コーデアイディアをご紹介します!

ファッション 5,974 view

メッシュ素材カットソー

出典: http://wear.jp

二の腕や背中が気になって露出は出来ないけど、暑いのもいや!というあなたにおすすめなのがメッシュ素材のカットソー。タンクトップやキャミソールの上に羽織れば、露出度は低いのにかなり涼しい!パンツを派手にしてもかわいいし、中のキャミソールを柄物にしてもオシャレです♡

マキシワンピース

出典: http://wear.jp

まさに夏しか着られないのがマキシワンピース。上から下まで風通しがいいので、とにかく涼しい!そしてミニスカートのように色んなところを気にする必要がないのが嬉しいですね(笑)上に先ほどのメッシュカットソーを合わせると、また違う雰囲気になります。

ガウチョパンツ

出典: http://wear.jp

この夏のビッグトレンドであるガウチョパンツ、さすがに皆さんもう持ってますか?ガウチョは露出度が低い×涼しい×楽ちん、で夏に最強のアイテムです。薄手の素材を選ぶとスカートのような感覚で履けるので、絶対にこの夏重宝するはず。太ももの太さに悩んでいる人には特におすすめ!

オールインワン

出典: http://wear.jp

カットソーなどと合わせなくてもいいオールインワンは本当に涼しい!露出度のバランス的に、上がノースリーブor下が短い、ものを選ぶとgoodです。なんといっても濃いめのカラーを選べば、中にタンクトップを着る必要もないのが嬉しいですね。

ゆるっとシャツ

出典: http://wear.jp

白のゆるっとシャツは風通しが良く使いやすいと評判♡ゆるっとしたオーバーサイズシャツの下にボーイフレンドデニムを合わせれば、体にまとわりつく物が少ない楽ちんコーデの完成です。小物など組み合わせても夏らしくてかわいいですね。

涼しいとおしゃれは両立できる♡

出典: http://wear.jp

確かに究極的に涼しいのは「タンクトップにショートパンツ」かもしれませんが、露出や日焼けが気になってなかなか難しいですよね。今回紹介した素材やゆるっと感を上手く使って、露出が少なくても涼しい格好を実現してくださいね。