SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ピンストライプのコンサバな装い!守りの服から1歩自分らしく

少し前からボーダーに変わってピンストライプの人気が爆発しました。ファッションの傾向としては可愛い系よりもちょっと男前なメンズライク系。全体的にはコンサバなものが主流となりました。ただ普通に着こなすだけではもの足りない・・・1歩自分らしいコーディネートをご紹介します!

ファッション 3,632 view

洗練された水色のスカート

出典: http://wear.jp

1つずつのアイテムはごく平凡なのに仕上がりはとっても素敵なコーディネートです。人に媚びない・・・余裕が漂うようなスタイリングですね。ヘアスタイルをタイトにまとめたところ、小物を白のスニーカー&白のポシャエットでまとめたのが正解です。スカートのボリューム感も絶妙!

似たようなコーデを目指すなら

出典: http://wear.jp

ターコイズブルーがとっても素敵なこんな1枚がオススメ。スカートより濃い色のトップスを腰に巻くといい具合にカジュアルダウンしてくれますよ。人気のピンストライプを自分らしく着こなせます。この装いなら夏にも涼しさ抜群ですね!

ビジネススタイル

出典: http://zozo.jp

ピンストライプと言えばスーツの生地として良く使われますよね。キャリアウーマンならパンツorスカートのどちらかは持っていると言う人が多いはず。そんなビジネスシーンのスタイルにひとひねりを加えたのがこの1枚。ワンピースとクラッチバックのコーディネートです!

日本人らしく取り入れるなら

出典: http://zozo.jp

斬新だけど目立ちすぎないクレバーなコーディネートです。ネックレスに大ぶりなチェーンをプラスして、全体としては品を残したところが好印象。ポイントを靴に持って来ているところや、タンクトップとバッグの色を合わせたところがGOODです!

カジュアルなピンストライプ

出典: http://zozo.jp

コンサバ感を残しつつも限りなくカジュアルに組み合わせたコーディネート。グレーのワントーンコーディネートと黄色のフラットシューズが良くマッチしています。ビジネスにも使えるオシャレ上級テクですね!

ラップ風デザインで気軽にトライ

ラップ風デザインで気軽にトライ
出典: http://zozo.jp

ラップ風(=巻いてある)ピンストライプ柄のショートパンツ。カチッとしたイメージからラフな雰囲気へと脱皮した、夏にぴったりのアイテムです。パンプスを合わせれば、ビジネスシーンにもokですよ!

1 / 2