SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

意中の彼とドライブ海デート!気になるファッションQ&A

いよいよ夏本番!大好きな彼とのデートが今から楽しみ、なんて方も多いのでは?夏のデートの定番と言えば、海にドライブですよね。夏の青空のもと、海岸線をドライブする爽快感はもう、たまりません!お気に入りのBGMを聞きながら、海ドライブへ出かければ、二人の距離も縮まるはず。今回はそんな海ドライブデートにふさわしいコーデスタイルをご紹介します。

ファッション 16,899 view

海のドライブデートで気になることQ&A

Q:スニーカー?サンダル?どんなシューズを履いていくのが正解?

Q:スニーカー?サンダル?どんなシューズを履いていくのが正解?
出典: http://wear.jp

待ちに待ったデートだし、思いっきり女の子らしくしたいですよね!ですが、海デートの場合は砂浜を歩いたり、海に足をつけてみたり、そんなシチュエーションがないとも限りません。彼と最高の思い出をつくりたい、そんなときに、今日の格好だと海も砂浜もちょっと…なんて言っていたらせっかくの盛り上がってきた雰囲気もしゅんとなっちゃいます!ここはサンダルの素材にもこだわりたいところ。慎重に選びましょう!

A:コンフォートサンダルで解決!

A:コンフォートサンダルで解決!
出典: http://wear.jp

厚底のコンフォートサンダルで歩きやすさもプラスすれば、海デートも楽ちんです。砂浜を歩くのも、海に足をつけちゃっても、ぬぎやすく履きやすいので、すっごく使いやすいアイテムです!ボーダーのスウェットワンピにデニムジャケットを羽織ればフェミニンなデートコーデが出来ちゃいます。前しばりや、スターフィッシュのアクセでトレンド感を取り入れると、彼も一目置いてくれるかも!?

Q:どんな洋服を着ていけばいいの?

Q:どんな洋服を着ていけばいいの?
出典: http://wear.jp

ドライブ海デートって、一日中車に乗って歩くことってあんまりないんじゃないかなと思っている方、注意です。海ドライブデートって、意外と歩くシチュエーションになることが多いんです!海辺の砂浜を散策したり、車では行けない景色のいい場所まで彼と一緒に歩いたり、ドライブ中に目にとまったお店をウィンドウショッピングしたり。タイトなスカートや長すぎるマキシワンピなどは要注意。動きやすいスタイルを目指しましょう。

A:ショートワンピなら動きやすさもクリア!

A:ショートワンピなら動きやすさもクリア!
出典: http://wear.jp

動きやすいけれども女の子らしさも出したいのが海デートの難しいところ。そんなときは、ショートワンピをガーリーに着こなしちゃいましょう。デートなので、肌見せも少し多めにするのがおすすめ!カーデを肩から羽織り、華奢なサンダルを履いて、エレガントさを演出。ちょっと大人な彼とのドライブデートにぴったりです。

Q:男子ウケするコーデって?

Q:男子ウケするコーデって?
出典: http://wear.jp

デートだからと張り切り過ぎて、モードにキメすぎるのは海のドライブデートには不向きです。女子ウケするのはスタイリッシュでトレンド感溢れるコーデだけど、男子ウケするのは少しふんわりとしたリラックスコーデ。飾り気のない肌見せや、ナチュラル感が男子ウケには必須の要素!清楚なきれいめ系コーデが流行っている今、海のドライブデートにはあえてスキのあるコーデをつくりましょう。

A:花柄フレアスカートでナチュラルスタイル!彼ウケを目指して

A:花柄フレアスカートでナチュラルスタイル!彼ウケを目指して
出典: http://wear.jp

夏らしく爽やかな花柄フレアスカートはデートコーデにもぴったりです。トップスは無地のタンクでバランスよく着こなすのがコツ。アクセはナチュラルだけどインパンクとのあるものをチョイスするとおしゃれ度アップです!ふんわりしたシルエットのフレアスカートなら、動きやすさ、キュートさ、リラックス感とどれをとっても合格です。飾らない雰囲気で、彼ウケもバツグン。

1 / 2