SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ターバンヘアがいまきてる!手持ちのスカーフやヘアバンドをアレンジして

夏に引き続きファッションは秋もボヘミアン調がトレンド。さらに70年代風のレトロファッションも台頭してきていますが、そんなスタイルにぴったりなのが、カラフルなヘアバンドやスカーフをアレンジしたターバンヘアです。今日のコーデにワンポイントプラスするだけで、いつもより可愛く、誰でもおしゃれ女子になれちゃいます!

ファッション 12,926 view

ターバンヘアでコーデを格上げ

出典: http://wear.jp

赤のトップスに、白黒のヘアバンドをアクセントに。モノトーンカラーのヘアバンドは少し派手めな色のトップスにもよく合いますよね。モノトーンカラー服に合わせやすいので持っていて損なし!ストライプの柄で大人っぽさアップ。

出典: http://wear.jp

鮮やかなレッドのスカーフとせるフレームのアイウェアで、70年代風レトロを意識したロカビリースタイルが一気に完成!このスタイルにカーでを羽織れば、一気に秋のトレンド最前線です。

今日の洋服に合わせてヘアバンドをチョイス

出典: http://wear.jp

水色のドットシャツに合わせて、バンダナも水色の大き目のドットデザインがポイント!コーデの色や模様と合わせたバンドを選ぶと全体的にまとまっておしゃれコーデに。水色と白で涼しげな夏の大人コーデになりますね。

出典: http://amzn.to

真っ赤なニットに合わせて、太めのヘアバンドをチョイス!ニットが無地のため、へアバンドのハート柄がアクセントに。赤で統一させてかわいさを加速させて。

スカーフなら巻き方も柄も自由自在です

出典: http://wear.jp

シンプルコーデにスカーフのヘアバンドで大人らしさUP!!スカーフを使うこよによって、アレンジやデザインの幅も広がります。モノトーンの服を着たときは、柄が入っているスカーフバンドがおすすめ。

明日から試してみませんか?

出典: http://wear.jp

ターバンを付けるだけで、雰囲気がガラッと変わりますよね!洋服の色や柄に合わせてみたり、モノトーンや柄付のヘアバンドをアクセントにしたり、スカーフもアレンジ方法がたくさんあります。いつものコーデにワンポイント!あなたも明日からターバンを上手に活用してみて。