SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

芸能界からもミディアムボブにラブコール。今したいのは鎖骨ぐらいの長さ

夏になって長く伸ばした髪を切りたい!と思う人も多いはず。そんな人にオススメな長さは鎖骨まで。芸能人やモデルも多くしているこの長さ。実はどんなスタイルにも合う万能ヘアだったんです。下ろしたままでもスタイルが決まるし、アレンジもできる鎖骨までの髪型が大人気。今回は真似したい芸能人とスタイル別のヘアスタイルをご紹介します。

ヘア 60,056 view

真似したい鎖骨までスタイル。

垣内彩未ちゃん

垣内彩未ちゃん
出典: hair

数々の雑誌で活躍中の「垣内彩未ちゃん」もこのスタイル。載ってる雑誌はスイート系からストリート系と幅広いですが髪の巻き方やスタイリング剤を少し変えるだけで雰囲気がガラッと変わるんです。ストレートにしているとちょっぴりセクシーな印象になりますよね。

水原希子ちゃん

水原希子ちゃん
出典: http://wear.jp

ボブの代表とも言える「水原希子ちゃん」は短い時もありますが伸びた時はここまで。長い時はゆるく巻いてアンニュイなスタイルにしています。緩いカーブが女性らしさを引き立ててきますね。いつもよりセクシーになりたい人にオススメです。

有村架純ちゃん

有村架純ちゃん
出典: hair

ロングヘアをバッサリカットした「有村架純ちゃん」はショートスタイルから伸びて現在のスタイルに。そのまま伸ばしていくのかと思ったのですが、鎖骨あたりのミディアムヘアで止まっています。長さ的にも扱いやすいのでロングヘアやショートよりラクチンなんです。忙しい人にはオススメのスタイルです。

前田敦子ちゃん

前田敦子ちゃん
出典: http://wear.jp

黒髪ロングだった「前田敦子ちゃん」もこのスタイルです。ドラマの役の影響もあると思いますが、可愛らしい顔にクールな黒髪ストレートがとてもよく似合っています。外ハネにスタイリングすることも多く、アジアンビューティーな雰囲気が大人っぽく見せてくれます。

田中里奈ちゃん

田中里奈ちゃん
出典: http://wear.jp

ガーリースタイルの代表「田中里奈ちゃん」。可愛らしいファッションが多い里奈ちゃんもボブスタイルにカットしました。明るいカラーのボブスタイルは軽くふわっとした仕上がります。重たさが気になる人はカラーで工夫してみて。外国の女の子のようなスタイルが楽しめます。

どんなコーディネートにも合わせられるのがいいところ。

スイート派

スイート派
出典: hair

ナチュラルな印象の王道ボブスタイルはゆるく内側に巻いて柔らかい印象をプラスしてあげましょう。前髪も少しカールさせたら、可愛らしいスタイルによく似合う甘いスタイルの完成です。素直そうないい子のイメージを手に入れましょう。

1 / 2