SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

悩めるオフィスカジュアル。会社に履いていける上品ショーパンコーデを教えて!

スカートではなくパンツ派の方は、こんな暑い日にはオフィスにもショートパンツを履いていきたいと考えるかもしれません。しかし、ショートパンツはどうしても子供っぽくなってしまったり露出度が高くなってしまったりとオフィスに着ていくのはなかなか難しいもの。今回は、そんなあなたのために、会社に履いていけるショーパンコーデを伝授します!

ライフスタイル 9,312 view

ショートパンツをハーフパンツにシフト

出典: http://wear.jp

レースやキュロットなどのぷりぷりなショーパンはとっても可愛いけれど、オフィスに着ていくのはかなり抵抗があるもの。そんなあなたに取り入れてほしいのは、無地黒のショートパンツ。パンツなのにぐっと落ち着いた雰囲気なので使いやすいですよ。ゆとりのあるタイプならば涼しげです。

出典: http://wear.jp

細身のタイプを選べば、より上品さが増します。ひざがちょうど見えるくらいのハーフパンツならば周囲の目も気にならず、カッコよさもゲット出来て一石二鳥!仕事が出来そうなオーラが出ています。

短めは大人柄×大人カラーで

出典: http://wear.jp

短めのショートパンツを履きこなすなら、何よりも大切なのは柄と色。落ち着いた色味のグレーに、洗練されたストライプ柄ならば、オフィスにも着ていける柔らかなおしゃれコーデに。シャツと合わせれば脱カジュアルです!

やっぱりキュロットが楽ちん!

出典: http://wear.jp

パンツを履くならば、やっぱりキュロットが楽ちんです。こちらもシックなグレーのキュロットで、ひざ丈でも大人見えしますよね。全身くすみカラーでまとめると、統一感があって落ち着いて見えます。

ストライプなら大人見え♡

出典: http://wear.jp

オフィスにショーパンを着ていくならストライプが大人見え。ブルーのリネンシャツと合わせれば、水色×白の涼感コーデの完成です。このショーパン自体は少しカジュアルっぽいので、黒小物やシャツでさらに上品さをアップしましょう。

オフィスに着ていけるショーパンもあるんです!

出典: http://wear.jp

オフィスに着ていけるショーパンコーデ、いかがでしたか?ショートパンツも上手に選べば、カジュアルに見えず大人見え。パンツ派でお悩みのあなたは、ぜひ試してみて下さいね。