SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

羽織ものひとつでこんなに変わる!スウェットワンピの着こなしアイディア集

夏の楽ちんワンピースといえばスウェットワンピース!しかし、1枚で着られるだけにいつも同じようなイメージになりがち…。しかし、そんなスウェットワンピースの印象をがらっと変えてくれるのが羽織ものなんです。羽織ものを変えれば、ただのスウェットワンピも色々な表情が生まれます。これから秋に向けて使える着こなしをご紹介します。

ファッション 11,096 view

+カーキカーデで、秋を先取り

出典: http://wear.jp

カーキのロングカーデをプラスすれば、スウェットワンピががらっと秋モードに。今年の秋はとにかくカーキが流行するのでカーキのカーデは注目アイテム!グレーとカーキの相性も抜群。大人なおしゃれコーデが完成します。

+マウンテンパーカーでスポーティに

出典: http://wear.jp

スウェットワンピにマウンテンパーカーを合わせたこちらのコーディネイト。リュックやスニーカーでとことんスポーティーに仕上げれば、思いっきりアウトドアが楽しめそうなアクティブコーデに!上のワンピースとそっくりなのに、全然違うコーデが楽しめますよね。

+明るめカラーウィンブレで雨の日もおしゃれに

出典: http://wear.jp

雨の日でもスウェットワンピならば楽ちんですよね。しかし単体だと何か心もとない、そんな時は明るめカラーのウィンドブレーカーを羽織りましょう。撥水加工のウィンブレなら雨の日も安心!グレーとネオンカラーの相性は実はとってもいいんです。

+革ジャンでクールに決める!

出典: http://wear.jp

襟と裾を切りっぱなしにしたちょっぴりワイルドなスウェットワンピースには、革ジャンを合わせて大人の女性ならではの着こなしを見せましょう。黒ハットや黒サングラス、ヒョウ柄のポシェットで味付けすればモードに決まります。

+シャツ巻きでカジュアルに

出典: http://wear.jp

シンプルなグレーワンピース。ちょっと淋しいなと思った時は柄シャツに頼っちゃいましょう!カジュアルなチェックシャツをさらっと巻けば重心も上に寄ってスタイルアップ。明るい柄のシャツを腰巻きしても可愛いですよ。ウエストマークにも使えます。

+迷彩ジャケットでミリタリーテイストに

出典: http://wear.jp

意外や意外、ナチュラルなグレーワンピースに迷彩ジャケットって相性抜群なんです。同系色だからこそ実現出来るこのこなれコーデ。ゆるいワンピースをクールに着るなら迷彩ジャケットで決まり!

1 / 2