SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

敏感肌の人に教えたい。ユニクロのスーピマコットンの心地よさ

今年はユニクロのパックTが大ヒットしましたが、次にヒットするのは、スーピマコットン。先が丸みを帯びている繊維を使うから、肌をチクチク刺激することがないんです。今回は、敏感肌の人でも心地よく使えるユニクロのスーピマコットンTシャツをご紹介します。

ファッション 8,392 view

ユニクロのTシャツといえば「パックT」

出典: http://wear.jp

今Tシャツブームの中でひときわ流行のものは「パックT」ですよね。海外ブランドを始め、たくさんのブランドから登場しています。ユニクロでも昔っからあるパックTがお手頃価格ということもあって大ヒット。薄手の涼しげなTシャツはあえてガシガシ洗って古着風ってもOK。着回し力も抜群です。

着心地を求めるなら、パックTからスーピマコットンにシフト!

着心地を求めるなら、パックTからスーピマコットンにシフト!
出典: http://wear.jp

パックTはお手頃価格でさっと手に入るしたくさん使っても大丈夫。でも着心地は?パックTはポリエステルも含まれているので少しごわっとした肌ざわりが気になる人も。そこでオススメなのが「スーピマコットン」のTシャツなんです。このTシャツは希少な最高級のコットンであるスーピマコットンを100%使用しています。肌ざわりは今まで出会ったことのない柔らかさ!こんな最高級コットンが、790円から買えちゃうのがユニクロの凄さなんです!

気になるスタイリングは?

出典: http://www.uniqlo.com

パックTはメンズのサイズなので、全体的にゆったり作られています。それに比べてスーピマコットンの方はピタッと肌に吸い付くようにフィットして快適に過ごせます。ぴったりサイズを買っても給水性のある生地と着心地がいい肌ざわりで暑さを感じにくのが特徴。カラーも豊富でビジネスシーンからルーム用まで色々なシーンで活用できそうです。

出典: http://wear.jp

あまりの着心地の良さにルームウェアとして使用する人も多いんだとか。敏感肌の人にとってはユニクロの快適グッズである「エアリズム」もゴワゴワと感じるようで、コットン100%の柔らかい生地の方が気持ちく快適に眠れるのだとか。

出典: http://wear.jp

シンプルなカラーも豊富に取り揃えているのでオフィススタイルにもバッチリ使えます。Tシャツですが、サイズ感がぴったりしていてだらしなく見えず気にせず使えますよ。夏の暑い時期は重宝しますね。

出典: http://wear.jp

今流行のオールホワイトも気持ち良く。全身白で合わせれば爽やかに決まります。シンプルで爽やかなコーディネートは会社のウケもよさそうです。肌ざわりのよいTシャツで清潔感のある女性を目指しましょう。

1 / 2