SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

秋のお手本スタイルがここに集結!映画「ヘアスプレー」のレトロドレス

2007年に公開されたミュージカル映画「ヘアスプレー」。60年代を舞台にしているので、この秋のトレンドであるレトロな雰囲気たっぷりでとても可愛いんです!音楽と一緒に揺れ動くスカートは見ている人の心をわくわくさせてくれます。ただ露出しただけのドレスより何かポイントのあるドレスっておしゃれ♪登場人物たちのキャラクター別のドレススタイルをご紹介します。

ファッション 13,439 view

アンバーのお目立ちドレス

有名プロデューサーを母に持つアンバーのお嬢様感溢れるドレスはこちら。真っ白でふわっとしたデザインに青と緑のチューリップが並ぶ柄はブロンドヘアにぴったりのプリンセス風。あえてペチャンコのパンプスを合わせれば気取りすぎずにまとまります。

緑が爽やかな可愛げなワンピースは同じ色のカチューシャを合わせてレトロっぽさをプラス。上品ながらも大人になりすぎない少女のようなスタイルに仕上がります。ヘアはボブに外巻きにしてもカワイイと思います。ロングヘアの方はポニーテールにして若々しく♪

薄い黄色の生地が可愛いフリルドレス。何層にもなった素敵なデザインは上半身をきゅっと引き締めればスリムな体型に見せてくれます。ここでポイントなのがネックレス。長めのものを選ぶとだらしなくなってしまうので、首回りにアクセントを持たせて目線を上にずらしましょう。

ペニーの優等生スタイル

出典: http://wear.jp

主人公の親友のペニーは厳格な家の優等生。そんな彼女は知的で上品なファッションを身にまとっています。シャイニーな水色のドレスにはバラ模様が散りばめられ、女性らしさが滲み出ます。タイトな形なのでセクシーさも忘れません。

出典: http://wear.jp

緑チェックのサロペットスカートの中には甘めのシャツをあわせてとことんガーリーに。ヒールの付いたパンプスを合わせるなら腕にシンプルなアクセサリーを足せば大人っぽさが演出されます。シャツを脱いでTシャツにチェンジすれば元気ガールに大変身♪足元はスニーカーでもごつめのブーツでも良し。

トレーシーのガーリースタイル

出典: https://www.amazon.co.jp

こちらは主人公のトレーシー(右)とその母親が買い物をして可愛いドレスに身を包んだシーン。ピンクにまぶしいほどのスパンコールがインパクト大です。シューズはバレエシューズのようなものを履くととっても女の子らしくなります。60'sのレトロな雰囲気がばっちり出ています。

1 / 2