SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

芸能人も愛用中のスウェットバッグ。ミラノ発のSAVE MY BAGを狙い撃ち

モデルの鈴木亜弥ちゃんやしげるちゃんも愛用する『Save my bag』。100%ミラノ製のバッグで、イタリアらしいポップなカラーやデザインが人気のバッグブランドです。軽くて洗えるスウェットのような生地なのも魅力の一つ。今回は実際に使っているわたしが、このバッグの良さをお伝えしていきます!

ファッション 27,089 view

大切なかばんを守ることから始まった

『Save my bag』は『大切なかばんを守る』ということから生まれたバッグ。もともとイタリアの人たちが、ハイブランドのバッグを汚れや傷から守るために、カバーバッグとして使っていました。しかしこのキュートなルックスから、そのままデイリー使いするように。今では国内はじめ、世界中ファッショニスタから注目を浴びています。

100%イタリア製で軽くて洗える素材が特徴

このバッグの最大の魅力は何と言っても軽さ。スウェットスーツの素材を使っているので、軽くて柔らかく濡れても全然OKなんです!なので汚れても洗濯機で丸洗いが可能。100%Made in Italyにこだわり、軽くて丈夫なイタリア生地で軽量性と耐久性を実現しました。

ポップなカラーやデザインが豊富

エルメスのバーキンのような「ICON」

イタリアらしいポップなカラーや、ファッショナブルなデザインが豊富に揃うSAVE MY BAG。エルメスのバーキンのようなICONは中でも一番の人気です。サイズもSMLと充実。ネオンやビビッドをはじめ、多彩なカラーでわたしたちを楽しませてくれます。

オンオフ兼用可能な「PORTFINO」

ラゲージ型のトートバッグPORTFINO。女性らしいデザインでシーンを問わず使用可能です。ファスナー開閉なので中身も目立ちません。こんな可愛いデザインでも2万程度で買えてしまうんだから驚きですよね。あなたのクローゼットにお一ついかがですか?

トレンドのフリンジは「HIPPY JOY」で

こちらはフリンジのついたHIPPY JOY。この他にトートバッグも販売されています。持ち手ストラップがついているので、落とす心配も軽減されますね。モデルさんも多く持つこちらのクラッチ。トレンドのフリンジで、今年はさらに重宝しそうなアイテムです。

個性的な柄が揃う「LIMITED EDITION」

さまざまな柄展開で目を引き付けるLIMITED EDITION。レオパード柄やアメコミ柄、デニム柄など、個性的なデザインが特徴のアイテムです。ポシェットもあるので同じ柄で揃えても可愛いですね。遊び心満載のこちらのシリーズは、コーデのアクセントになること間違いなしです。

1 / 2