SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ユニクロの快適グッズ「エアリズム」が作り出す、夏でもさらっとな私

夏になるとユニクロで発売されているアイテム「エアリズム」ってご存知ですか?ちょっと前まで違う名前だったので結局なんだろうと疑問に思っている人もいるかもしれません。エアリズムは吸水性、速乾性に優れた空気のように軽い極細繊維で作られたアイテム。冬にヒートッテックが有名なようにユニクロの春夏シーズンを代表するインナーです。そしてそのラインナップが増え、トップスもエリズムが登場!今回は着ていることを忘れてしまいそうなエアリズムのトップスをご紹介します。

ファッション 6,061 view

インナーだけじゃないユニクロのエアリズム!

ギャザーが女性らしいTシャツ

ギャザーが女性らしいTシャツ
出典: http://www.uniqlo.com

エアリズムと聞くとインナーが有名ですが、今はそれだけではありません。女性らしいラインとギャザーが可愛いTシャツは少しスポーティーな要素もあり甘すぎずコーディネートできます。着丈が少し短めなのでスカートなどにも合わせやすいアイテムです。

ワイドでゆったり着れるトップス

ワイドでゆったり着れるトップス
出典: http://wear.jp

ドレープTシャツのようにゆったりと着れるトップスは、軽くて着ているのを忘れてしまうほど。デコルテが出ることで着やせ効果もあるし、この程よいダボっと感が体のラインを隠してくれます。見た目にもシンプルなので普段着としてもかなり着回しのきくアイテム。

この時期使えるUVもカットできる薄手パーカー

この時期使えるUVもカットできる薄手パーカー
出典: http://www.uniqlo.com

メッシュ素材のパーカーは日よけやレジャーにぴったりのアイテム。細身の作りになっているので、いつものサイズよりワンサイズ大きめをセレクトするのがオススメです。メッシュ素材ので涼しい上にUVカット機能も付いているのでこの時期のスポーツにとても人気です。

さらっとなエアリズムのオススメの使い方は?

スポーツがダントツ!

スポーツがダントツ!
出典: http://www.uniqlo.com

エアリズムは吸水性、速乾性に優れているので汗をかいてもサラサラで体にベタッとくっつくことがありません。しかもとても軽いので着ていてストレスも少ないんです。なので一番よく使われるシーンはスポーツがダントツトップ。また舞踊で1日浴衣や着物を着ている方がエアリズムに変えてから帯の跡があせもにならなくなったという声もありました。

キャンプなどずっと外にいるレジャーに

キャンプなどずっと外にいるレジャーに
出典: http://wear.jp

ずっと外にいるイベントはなかなか着替える機会が少ないですよね。タオルで汗を拭いてもどうしてもベタベタが残ってしまってあんまりスッキリはしないですよね。そんな時、エアリズムならすぐ乾いてサラサラなので不快な思いをせず過ごせます。

お家でのリラックスタイムに

お家でのリラックスタイムに
出典: http://wear.jp

お家の中って意外に暑いですよね。お掃除や洗濯をしているとじんわり汗をかくことも。エアリズムを着ていれば生地が貼り付かないので体感温度が下がりどんなシーンでも涼しくいられます。お家の中にいる時も快適に過ごしましょう。

1 / 2