SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

シンプルアイテムに飽きたときの救世主。ワンピース×ビスチェは秋も使える!

おフェロな着こなしができるアイテムとして人気のあるビスチェですが、みなさんはどのように着こなしているでしょうか?トップスとして、インナーとして、Tシャツの上にレイヤードして、などいろんな着こなし方がありますよね。実は、シンプルトップスに飽きてきたときのレイヤードアイテムとして使えるビスチェ。今年の夏注目された、ワンピース×ビスチェのコーディネートは秋も使えそうな予感です。

ファッション 16,208 view

ビスチェはシンプルもかわいいけどレイヤードでの着こなしはいかが?

出典: http://wear.jp

おフェロなアイテムとして人気のあるビスチェ。多くのファッションブランドから様々なデザインが出ているので、使うシーンに合わせてアイテムを選べますよね。そんなビスチェですが、素肌に直接着るのも可愛いのですが、ちょっと色っぽすぎる、という方にはレイヤードをおすすめします。なかでもワンピースにレイヤードするのがこの夏のトレンドでした。まだまだワンピなこれからの秋の季節も、ワンピース×ビスチェスタイルに注目してみませんか?

ビスチェにはノーカラーのカジュアルアイテムを合わせる!

出典: http://wear.jp

では、実際にどんなワンピースとビスチェが相性が良いのかといいますと、ノーカラーワンピです。シンプルで飾らないデザインのものを選びましょう。デザイン性にこだわりたいときはスリット入りなど、カッティングにこだわりのあるアイテムがおすすめです。カジュアルなノーカラーワンピとおフェロなビスチェは相性バツグン。色っぽく、かつキュートさを演出できるコーデになりますよ。

実際のコーデを見てみましょう

ネイビー×花柄

ネイビー×花柄
出典: http://wear.jp

ネイビーのノーカラーワンピに花柄ビスチェをオン。ワンピはミドル丈で今年っぽさを感じさせますね。手書き風の花柄ビスチェはそれだけで存在感バツグンのアイテムです。こういった主役級の柄ものアイテムの場合は、他のアイテムでバランスをとるのが鉄則です。ワンピでバランスをとり、その分足元で遊びを入れましょう。

ホワイトワンピ×レースロングビスチェ

ホワイトワンピ×レースロングビスチェ
出典: http://wear.jp

IラインのカジュアルなTシャツワンピに、ロングのレースビスチェがセットになったアイテムです。ホワイトとベージュのコーデは上品な印象になるのですが、ビスチェのデザインと素材感によりおフェロな感じがプラスされています。つば広のハットをオンすれば、さらに上品な着こなしになりますよ。ビスチェをレディに着こなしたいときにおすすめです。

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデ

ホワイト×ブラックのモノトーンコーデ
出典: http://wear.jp

ホワイトのTシャツワンピはサイズの大きいものをチョイスして、袖を折り返して可愛さを演出してみましょう。セクシーなアイテムとして活躍するビスチェですが、こちらのコーデのような着こなしをすると、カジュアルスイートなテイストになりますよ。足元をコンフォートサンダルにソックスの組み合わせで遊び心を取り入れましょう。

デニムビスチェ×ボーダーワンピ

デニムビスチェ×ボーダーワンピ
出典: http://wear.jp

デニムビスチェならカジュアルダウンできますね。カジュアルさがあるのでワンピの柄で遊びを入れましょう。ボーダーのタンクワンピなら上手くバランスが取れますよ。ワンピとバッグ、足元のシューズのカラートーンを合わせて、あえてビスチェを強調するようにして着こなすのがこちらのコーデのポイントです。上に目線を持ってくることで足長効果にもなりますよ。

1 / 2