SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

仕事着だけで終わらせないで!有名ブロガーAimeeの休日シャツスタイルを参考に

真面目でしっかりとした印象を与えるシャツコーデはお仕事着の定番です。シックになりがちなシャツに、もっと遊び心を加えて休日にも使えるようなスタイルを作ってみませんか?シャツは白が定番ですが、カラーバリエーションが豊富になるとコーディネートの幅も広がります。有名ブロガーのAimee Songはシャツコーデのスペシャリスト。彼女のインスタグラムは休日スタイルの参考になります。

芸能・海外セレブ 4,005 view

持っておきたいブルーカラー

ブルーのシャツはどんなスタイルにもマッチする優れもの。小物をブラックで統一させてブルーの爽やかさを強調しています。シャツはすべてスカートにインせず、少し着くずせば抜け感が出てリラックスした印象に。シューズはヒールの付いたものを選べばスカートとの相性抜群です。

水着の上にはデニムシャツ

ビーチに行けばビキニ姿の女性がたくさん。オシャレ度をぐんと増して周りに差をつけたい人におすすめなのがビキニの上にデニムシャツをオンするコーディネート。派手色なものや柄が目立つ水着を中に着れば、より一層存在感が増し、なおかつさわやかな印象に。

デニムONデニムは定番

「私には難しい...」と思ってデニムONデニムスタイルに挑戦するのをためらっている方いませんか?私もそう感じている内の1人でした。しかし、このコーディネートに一味加えるだけで誰でもオシャレになれるんです!お目立ちカラーのコートを合わせて色合いに遊び心をプラスすれば、退屈なスタイルになることを防いでくれます。

クールに決めるならストライプ

①ブラックパンツと合わせたスポーティースタイル

ストライプシャツは様々なシチュエーションに合わせてコーディネートを合わせる事が出来ます。こちらはクロップド丈のレザーパンツに、胸元を広く開けたストライプシャツを合わせています。デニムシャツを腰に巻いてスニーカーを履けばスポーティースタイルの出来上がり。

②ジャケットを着るならショートパンツで抜け感を

かっちりした印象になりやすいジャケットを取り入れたい時は、ボトムスに抜け感を持たせましょう。袖はしっかりと主役のストライプシャツを見せて♪ショートパンツを合わせれば元気な印象を持たせ、ジャケットの真面目さを少しオフする事が出来ます。

③後ろ姿もモテる女性に

ストライプ×柄パンツは意外に相性ぴったり。ハットを被れば夏のリゾート地にいそうなバケーションスタイルに。ここで合わせるシューズは、今年大流行している白のビリケンサンダルをチョイスしてみて下さい。トレンディーなスタイルで旅行を思い切り楽しんで♪

1 / 2