SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

まだまだ終わらない東京の夏!8月後半の夏イベントまとめ

隅田川花火大会、神奈川新聞花火大会、神宮花火大会が終わり、暦の上でも秋になったこの時期。しかし、まだまだ夏を楽しみ損ねているという方も多いのでは?今回は、8月後半、まだまだ行われている東京のお祭りを特集してみました。夏を思いっきり楽しみたい方、まだまだチャンスはありますよ!

ファッション 11,695 view

麻布十番納涼祭り

出典: https://ciel-fashion.jp

一つ目にご紹介するのは港区麻布十番商店街で行われる、麻布十番納涼祭り。とにかく人混みが多くにぎわっていることで有名なお祭りです。麻布十番というアクセスの良い土地にあり、屋台や盆踊りなどが開催されます。まだ夏祭りに行っていない!という方はぜひ。都心のあるのに下町風情を残した、素敵なお祭りです。8/22と23日にあるお祭りなので、まだまだ間に合いますよ。

アートアクアリウム

今年で5回目を迎えるアートアクアリウムは9/23まで開催中。光と音、そして金魚の美しさが融合したこの展示には、夏らしい魅力がいっぱいです。毎年演出が進化するため、「何回訪れても美しい」とか。19時以降はお酒を飲みながら楽しめる「ナイトアクアリウム」に変身します。日本橋が開催地なので、アクアリウムを楽しんだ後は日本橋でちょっと大人なディナーを。

夏のシティデートにはこちら

夏のシティデートにはこちら
出典: http://wear.jp

夏のじめじめするような暑さの東京を歩くなら、とにかく爽やかなホワイトのドルマンシャツ×ライトブルーのワイドパンツで見た目涼やかに。お祭りならばパナマハットを被ると夏らしさを存分に出すことができます。

出典: http://wear.jp

まるでアートアクアリウムのように華やかなボタニカル柄のスカートを主役にしたコーディネート。スカートを引き立てるためにトップスはシンプルな黒Tを選び、またバッグはスカートの中のカラーを使っています。カラー、スタイルともに洗練された都会コーデです。

花火大会もまだまだ続く!

出典: https://ciel-fashion.jp

花火大会もまだまだ終わっていません。世田谷・川崎両方から楽しめる多摩川花火大会や、調布の花火大会は8/22に行われます。土曜なので、家から浴衣を着ていけるのも嬉しいですよね。どちらも歴史のある花火大会で、毎年たくさんの人が訪れます。

神宮花火ナイター 8月末

出典: http://wear.jp

野球ファンの方はご存知でしょう。8月に東京ヤクルトスワローズの本拠地である明治神宮野球場にて行われる試合で、5回裏に花火が上がるのです。今後の試合日程は14(金)~16(日)、21(金)~23(日)、25(火)~27(木)。野球観戦なのに浴衣で行っても浮かないので嬉しいですよね。野球初心者でも楽しめそうです。

1 / 2