SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

秋は上品レディに。今欲しいのは「スカート見え」する大人ガウチョ

春から大流行しているガウチョパンツ、夏まで完全に履き尽くしたという方も多いはず。しかし、秋になってもまだまだガウチョブームは続きそう。そこでガウチョを買い足すなら、おすすめは「スカート見え」する上品ガウチョです。夏はカジュアルに着ていたガウチョも、秋にはちょっとお上品に着こなしたいもの。そんな、スカート見え大人ガウチョの選び方をご紹介します。

ファッション 22,507 view

夏のガウチョスタイル

出典: http://wear.jp

こちらがこの夏大流行したガウチョスタイル。涼しくて、楽ちんで、かわいいガウチョは本当に活躍してくれました。ノースリーブなどのシンプルトップスにスポーティーな小物を合わせて、カジュアルにカッコ良く着るのがトレンドでした。しかし秋になると、もうちょっとレディにガウチョパンツを着こなしたい気分。そこで今回は、そんな上品見えするガウチョパンツの選び方をお伝えします。

カラーが大事

出典: http://wear.jp

スカート見え大人ガウチョを選ぶ時にまず大切なのはカラー。白のガウチョパンツだとどうしてもカジュアルで元気になってしまうので、ネイビーなどのこっくりしたカラーを選びましょう。ローファーやダテメガネで、一足先に秋気分です。

出典: http://wear.jp

グレーも大人っぽいカラーです。オールブラックコーデも流行しましたが、少し女っぽさが足りない、と思ったり、オールブラックは重い、と思う方はグレーのガウチョパンツを投入してみて。ガウチョパンツをミモレ丈スカートのように履けるので、秋に活躍しそうです。

狙うはドレープタイプ

出典: http://wear.jp

スカート見えのポイントは、ドレープタイプを選択すること。ドレープとはふわっと広がったデザインのこと。このコーディネイト、パンツと言われなければそうと分からないですよね。スカートよりも楽ちんなのに、スカートのように上品レディに着られるドレープタイプの秋ガウチョは、持ってて損ないはず。ちなみに、このガウチョはGUのものです。

出典: http://wear.jp

今年の秋のトレンドカラーであるカーキのドレープガウチョ。こちらも黒のコンパクトなトップスと合わせることで、ミモレ丈スカートのような着こなしが出来ます。ちょっぴり大人っぽいダークトーンの小物で揃えることで、さらに大人見え。

花柄ならスカート見えしやすい!

出典: http://wear.jp

こちらスナイデルから発売されているガウチョパンツですが、どこからどう見てもスカートですよね。花柄のふわっとしたガウチョパンツならば、黒のフリルトップスと合わせても、スカートほど甘くないのが嬉しいところ。大人なお姉さんコーデに仕上がります。

1 / 2