SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

一点だけ買い足せば大丈夫。持ってるアイテムで作る秋スタイル提案

オシャレの季節、秋。薄着だった夏スタイルも、秋になるにつれ着用するアイテムが増え、小物やカラーの使い方もちょっとだけ難しくなるように。だけど、秋物で揃えるために買い物ばっかりできないですよね。そんな時も夏に使ったアイテムをかしこく取り入れて。まだまだ使える夏アイテムを秋スタイルに上手に取り入れるコツを教えちゃいます!

ファッション 15,399 view

オシャレの季節、秋

出典: http://wear.jp

読書の秋、食欲の秋、お洒落の秋…と、テーマがたくさんある秋。気温も落ちつき着たい服も抵抗なくたくさん着ることができる、お洒落を楽しみたい女性にとっても嬉しい季節ですよね。ですが、秋って季節の中で一番短く感じませんか?秋だと思っていた9月前半もまだまだ暑いし、11月になったとたん急に肌寒く感じるように。と言うことは秋服を思いっきり楽しめるのはたったの一か月半。秋服を思いっきり買ってもちょっともったいない気がしてきます。

コーデに買い足すのは一点だけでOK!

出典: http://wear.jp

お盆も終わり、急いで秋アイテムを買いに行こうとしているあなた。心配はいりません。コーデに買い足すの秋アイテムは一点だけで大丈夫。これさえマスターできれば、買い足すアイテムも最小限に抑えることもでき、ファッションコストもグンと削減。では、さっそく夏アイテムを取り入れて作る秋スタイルを紹介していきます!

カーキブルゾンを買い足し

出典: http://wear.jp

ワイドパンツにショート丈トップス。まだまだ楽しんでいる人も多いはずです。このコーデをバランス良く見せる買い足しアイテムは、ショート丈トップスとさほど変わらない丈のアウター。薄めのブルゾンやレザージャケットなんかがいいですね。カラーはトレンドのカーキでもいいですし、秋らしいブラウンやキャメルを狙っても◎です。

メンズライクなジャケットを買い足し

出典: http://wear.jp

夏のTシャツ+ボーイズデニムスタイル。そんなコーデには秋からはジャケットが大活躍します。今年はダブルボタンのロングサイズジャケットが買い足すにはベスト。こなれたメンズ感を出しながら、パンプスや流れるようなヘアで女性らしさを演出しましょう!

レザーボトムを買い足し

出典: http://wear.jp

腰巻きや肩かけでポイントとして取り入れていたチェックシャツ。秋からはまたメインアイテムとして登場します。一緒にコーディネートしたいのはレザーボトム。夏は暑くて着るのを控えていたレザーも、これからが本領発揮。カジュアル感の強いチェックシャツスタイルをしっかり引き締めてくれますよ。

深みのあるカラーボトムを買い足し

出典: http://wear.jp

春夏に飽きるほど着たであろうシャツにプラスしたカラーボトム。こっくりカラーのマスタードは、コーデが暗くなりがちな秋スタイルに彩りを添えてくれます。もちろんボルドーやアースカラーでもOK。サンドカラーのブーティーで合わせてますが、フリンジローファーでトレンドを加えてマニッシュな印象を与えても良さそうですね!

1 / 2