SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

さらっと軽くて、気持ち良い。やっぱりこの季節はユニクロのリネンシャツが欲しい

夏の暑い時期は身体にくっつかない、さらっとした生地のものを着たいですよね。そこでオススメなのがユニクロのリネンシャツ。リネンシャツはベーシックなカラーが多くてコーディネートが地味になってしまうことが多いですが、ユニクロのリネンシャツはカラーも、柄もたくさん!どんなコーディネートにも合うシャツが見つかりますよ。

ファッション 6,533 view

何度も言ってるけど、なんで「リネン」なの?

出典: http://www.uniqlo.com

「リネン」とは「麻」のこと。みなさんもご存知の通り麻の生地は風通しが良くて吸水性と速乾性に優れているので、夏にぴったりの素材なんです。また同じアイテムでも洗いざらしと、しっかりアイロンをかけたものと質感が変わってくるので自分の好きなように育てられるのも麻素材の楽しいところです。夏に買っておけば秋頃まで着れるので、最近ますます人気の素材になっています。

ユニクロは種類も豊富で着まわしがきく!

ユニクロは種類も豊富で着まわしがきく!
出典: http://wear.jp

ユニクロのリネンシャツはカラーが豊富でチェック柄も様々な種類が揃っています。長袖、七分袖とデザインにも違いがあるので合わせたいスタイルによってお好みで選べます。そして涼しげに見えるだけでなくきちんと感も作ってくれるのでユニクロではかなり人気のアイテムです。こんなにしっかりしているのに1990円から購入できるのもありがたいですよね。

世界中みんながシャツコーデに夢中!

白とベージュのかしこまりコーデ

白とベージュのかしこまりコーデ
出典: http://wear.jp

定番の白シャツはチノショートパンツでかっちり感をだして。キャメルとベージュのアースカラーを使っても暑苦しくならないのは白シャツがいるから。程よい清涼感ときちんと感を作ってくれるのでオフィススタイルにもバッチリ使えます。オフの日はレッドのパンプスなどであそび心をプラスしたいですね。

ピリッとクールなモノトーンコンビ

ピリッとクールなモノトーンコンビ
出典: http://wear.jp

バシッとクールに決めたい日は黒のスキニーパンツがオススメ。この時シャツのサイズ感に注意してください。自分にぴったりサイズのシャツと黒スキニーを合わせると、なんだか作業着のような印象になりがち。思っているより大きめのサイズでゆったり着るとコーディネートに余裕が出てきますよ。ピリッとまとめたら小物もハンサムなものでまとめてクールな女性の完成です。

ブルー×ホワイトの清涼感

ブルー×ホワイトの清涼感
出典: http://wear.jp

ブルーと白のギンガムチェックはカジュアルさもありつつ女性らしい印象も作れる最高のアイテム。パンツにもスカートにも合わせやすいギンガムチェックのシャツは、1枚持っておくと着まわしが効いて便利ですよ。デニムで合わせるものとっても可愛いのですが夏にオススメなのはホワイトボトム。爽やかなチェックと純粋なホワイトが合わさればこの夏は怖いものなしです。

ちょっぴり秋を意識しても

ちょっぴり秋を意識しても
出典: http://wear.jp

オシャレを先取りするファッショニスタならそろそろ秋のことを考えたいところですよね。今すぐ取り入れるなら、スウェードのショートパンツはいかがですか?こっくりレッドのショートパンツは秋を意識しつつ肌も出せるので暑苦しくなく着れます。まだ少し暑いからリネンシャツで我慢しないオシャレに。

1 / 2