SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

レディな秋にしよう!大人女子に必要なロングアイテム3つ

今年の秋の自分のテーマ決まってますか?余計な買い物を抑えながらも、しっかりトレンドも押さえたオシャレガールになるためには、テーマを決めることも一つの大切な方法。まだ決まってない大人な女性の皆さん!今年はレディな秋にしませんか?大人レディなスタイルで、今年のトレンドを抑えられるキーワードは「ロング」。今回は、皆さんに大人レディになるために必要な3つのロングアイテムをご紹介!

ファッション 9,017 view

アイテム① ロングガウン

出典: http://wear.jp

今年は、ロングガウンがトレンドです。秋にいつも、ニットカーデを着ていた人は今年はロングガウンにチェンジして。ニットカーデほどカジュアルではなく、コート程厚手ではないので、秋にするレディスタイルとしてはぴったりなコーデが実現できますよ♡

パステルカラーを取り入れて。

パステルカラーを取り入れて。
出典: http://zozo.jp

今年は、ハイブランドがぞくぞくとパステルな色合いを差し色として取り入れています。合わせやすい水色で、パステルを入れてみるのもオススメです。使い回し度、抜群です!小物をブラックで固めているのも高評価のポイント。パステルカラーを大量に取り入れてしまうと、ガチャガチャしてしまうので白や黒で小物を固めましょう。

グレーガウンの使いやすさ。

グレーガウンの使いやすさ。
出典: http://wear.jp

グレーはどんな色にでも合わせやすいのでオススメ。襟がついたガウンと襟がないものがあります。きっちり感とガウンのルーズ感が両方楽しめるので、襟付きがGood!余りにも重くなりすぎてしまう場合はこのように足を露出することでバランスを!!

襟なしガウン。

襟なしガウン。
出典: http://zozo.jp

襟なしガウンがいい!と思われた方は是非小物で、レディ感を出してみて。画像のように、つば広ハットで女性らしさを演出。ロング丈から見える足見せで上品なセクシーさもいい感じ。

アイテム② ロングワンピ

出典: http://zozo.jp

ロングワンピといえば、夏に着た方も多いと思いますが、今年は秋の方が断然可愛い。なぜならトレンドのフォークロアやボヘミアンと相性抜群なんです!ボヘはカジュアルになりがちですが、ロングワンピなら大人レディに。ボヘ以外でも秋カラーのシンプルワンピでレディ感をグッと引き出せます。

花柄でレディに。

花柄でレディに。
出典: http://zozo.jp

花柄ロングワンピでレディを保ちつつ、くすんだ色で秋も演出!ハットやショートブーツとも好相性!花柄なのに、夏っぽく軽いイメージにならないのが嬉しいですよね!素材やデザインをきちんと考えることで季節感を!

1 / 2