SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

大人モードがテーマ。秋ヘアーはダークカラーでイメチェンを

そろそろ夏のヘアカラーに飽きてきた方、夏の間に髪色が抜けてきている方、多いのではないでしょうか?秋カラーは断然暗めがオススメ。夏のダメージも回復できる上に、大人っぽい印象を与えることができるという嬉しいことだらけ。ダークカラーにイメチェンするなら、秋が深まる前がチャンス!

ヘア 57,130 view

秋にダークカラーがおすすめな理由

その1

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

まず、秋にダークカラーをおすすめする理由の一つは、髪を暗くすることによって夏に浴びた紫外線の影響を緩和することができるから。夏の紫外線で、髪は思った以上にダメージを受けているので、艶が失われがちに。しかし、ご心配なく。ダークカラーにすることによって艶を取り戻すことができるのです。

その2

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

肌をキレイに見せる。夏、ビーチで肌をけっこう焼いてしまった方多いのではないでしょうか?もちろん肌ケアはマストですが、他にも方法があります。それが、髪の色を暗くすること。特に黒にすると、対比の効果で肌は白く見えます。だからこそかなりオススメなのです。

その3

出典
出典: http://www.j-lounge.jp

さらに、最後にもう一つ。秋のファッションは全体的に暖色が多い。そんな中に明るい髪色を入れると、髪だけ浮いてしまいます。特にアジア人の髪質から考えると、トレンドの外国人風髪色を出すのはブリーチが必要。それでは、余計に髪が痛んでしまう。だからこそ、秋を満喫するために髪色を暗めにチェンジしてみて!

オススメ髪色まとめ

ブラック

出典
出典: hair

断然オススメカラーはブラック。髪の艶を引き出して、大人の女性になれるカラー。ロングのあきあげヘアーなら、さらに大人っぽさアップ。可愛らしさを出したい人は重めバングで。髪の毛から季節感を取り入れるのはかなりおすすめ。なぜなら気温に関係なく秋要素を取り入れることができるから!特別何かを買い足さなくても、季節感を出せるのは嬉しいですね。

外国人風ダークカラー

出典
出典: hair

茶色でもない、黒でもない絶妙な色合いのダークカラー。髪の艶も出しながら、どんなファッションにも合うので、トレンドをおさえたい方におすすめ。ちらりとどこかに、ラインカラーを入れるのも可愛いかも。黒髪にはちょっと抵抗があるという方はこのくらいのカラーから始めるのはいかがでしょうか。

キャメルハイライト

出典
出典: hair

やっぱり明るい髪の方が似合うという方におすすめなのが。キャメルのハイライト。暗めの茶色にキャメルのハイライトを入れるとセレブ風に。髪のダメージを抑えたい方は、ハイライトを少なめに。躍動感を出すことで、セットも楽に立体ヘアを手に入れることができます。

1 / 2