SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

夏をさらさらに過ごしたいなら!フレッピーの王様「ポロシャツ」は今着るべし

フレッピースタイルと聞いて最初に思い浮かぶのはどんなスタイルですか?ポロシャツとチノパンとローファーのコーディネート。そんな想像をしてしまうのは私だけではないはず。ポロシャツはテニスやゴルフ、乗馬で着ているシーンをよく見かけます。どのスポーツも貴族がたしなんでいたもの!そうポロシャツは貴族のような正装に近い存在なのです。そんな正装に近い存在のポロシャツこそフレッピーの王様にふさわしいですよね。今回はフレッピーの王様ポロシャツの素敵な着こなしをご紹介します。

ファッション 4,819 view

ポロシャツの着やすさ知ってますか?

出典: http://wear.jp

最近はファッションに合わせて様々なタイプのポロシャツが登場していますが、一般的にポロシャツに使われている素材は綿とポリエステル。これを「鹿の子編み」されているデザインのものが多いです。きちんと感が出せて通気性がいいので、夏にぴったりのトップスと言えます。最近では鹿の子編みの裏側に吸水性、速乾性に優れた糸を使っている種類のものも多く夏でもさらっと快適に過ごせるんです。さらに秋らしいデザインのものもあるので残暑の残る秋口も無理せずファッションを楽しめます。

やっぱりフレッピーが可愛い

王道の白ポロシャツ

王道の白ポロシャツ
出典: http://wear.jp

最近はベーシックでシンプルなアイテムが好まれていますよね。ポロシャツも同じでやっぱり人気なのは白やブラック、ネイビーのシックなもの。合わせやすいし、ボトムスによって可愛らしくもカジュアルにもなります。ポロシャツはスポーツ要素があるのにカジュアルすぎないのが嬉しいところ。いつもなら小物でカジュアルすぎるのをセーブしますが、ポロシャツの場合思いっきりスポーティにしてカジュアルに振り切ったほうがおしゃれです。

クール派はブラックでピリッと

クール派はブラックでピリッと
出典: http://wear.jp

白に続いて人気なのがブラックのポロシャツ。今年はオールブラックコーデが流行していることもあり。男女問わず人気になっています。でもブラックのポロシャツはサイズ感を間違えると学生の制服のような野暮ったい印象に。ブラックを着る時はジャストサイズにしてスッキリ見せるのをお勧めします。

夏のパンツと相性◎

夏のパンツと相性◎
出典: http://wear.jp

涼しげな見た目のポロシャツは夏のボトムスにぴったりなんです。無地やシンプルなデザインが多いポロシャツに物足りなさを感じる人もいますよね。そんな時は夏らしい大柄のボトムを合わせてみてください。カラーの鮮やかなものも、ポロシャツのきちんと感がカジュアルになりすぎるのをセーブしてくれます。

ワンピースだってカッコよく

ワンピースだってカッコよく
出典: http://wear.jp

ワンピースは可愛すぎて苦手という人は、ぜひポロシャツタイプをチャレンジしてみてください。「女の子」だと思われがちのワンピースもこんなに大人の女性に変身します。足を出す分、ボタンはしっかり締めて露出の調節をすればフレッピーで上品な印象に。

ユニクロのポロシャツがオススメ!

レディス

レディス
出典: http://wear.jp

ポロシャツは着やすくて、快適に過ごせるトップスですが、昔から愛されているものだけにブランドものも多いです。そしてお値段もかなり…。とりあえず合わせてみたい!という人はユニクロのポロシャツがオススメです。お手頃なお値段なのはもちろん、ユニクロのポロシャツはドライ機能が付いていて汗をすぐ乾かしてくれるのです。夏のジメジメした暑さもべたつかず、快適にしてくれます。

1 / 2