SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

夏だってお構いなし!フェルトハットは今からかぶって季節を先取り

去年の秋から大流行中のつば広ハット。フェルトでできているから、秋っぽい要素を簡単にプラスできてコーディネートに組み込みやすいアイテムです。別名「女優帽」と名前がつくくらいなので女性らしさを引き出すのにも使えるアイテム。カジュアルにもフェミニンにも使えるつば広ハットはオールシーズンが今っぽいんです。

ファッション 36,800 view

夏に秋冬の帽子をかぶるなんて…と思っていませんか?

でもニット帽も夏にかぶるのが流行りましたよね

でもニット帽も夏にかぶるのが流行りましたよね
出典: http://wear.jp

ニット帽を夏にかぶるの、流行しましたよね。夏に秋冬の帽子なんて暑苦しい!と思っていたけど、いざかぶってみるととっても可愛い。コーディネートの幅がぐっと広がりましたよね。夏らしいショートパンツやノースリーブに厚手のニットがギャップを作って、おしゃれ上級者を目指しましょう。

今年はこれだ!

今年はこれだ!
出典: http://wear.jp

ニット帽も可愛いけどもう当たり前。カジュアルコーデやスポーツミックスなどコーディネートのアクセントとしてみんなかぶっていますよね。でもみんなと差をつけたい!そこで今年やりたいのは「つば広ハット」。夏はパナマハットがあるじゃんと思う人もいるかもしれませんが、フェルトのつば広ハットをかぶるのが今っぽいんです。

海外では、オールシーズン使えちゃうアイテムなんです

リゾートシーンにも

海外のスナップを見てみると夏ファッションにつば広ハットを合わせているコーディネートがたくさん見つかりました!オフショルのリゾート風トップスとデニムのショートパンツでヘルシーな肌見せをした夏にぴったりなコーディネート。合わせたグレーのハットがカジュアルなコーディネートを上品に格上げしてくれています。

リラックスシーンにも

リラックスシーンにも
出典: http://wear.jp

ゆったり作業をしたり、大好きなモデルなどのブログをチェックしたり。お家やカフェでゆったり過ごしたい時はヘアセットを頑張りたくはないですよね。そんな時はつば広ハットをさっとかぶって、リラックススタイルもワンランク上のものに。

カジュアルスタイルにも

カジュアルスタイルにも
出典: http://wear.jp

デニムシャツとスキニーのボーイッシュな組み合わせ。女性らしさを引き立ててくれるつば広ハットはこんなカジュアルなコーディネートにぴったりなんです。可愛らしいスカートやパンプスと合わせるのももちろん素敵ですが、ボーイッシュなアイテムに合わせることで、より女性らしさを引き立ててくれます。

日本での着こなし方もチェック!

トレンドカラーを取り入れて

トレンドカラーを取り入れて
出典: http://wear.jp

日本でも夏にフェルトのつば広ハットをかぶるのがじわじわ流行中。全体をカーキとグレーのトレンドカラーでまとめた爽やかなコーディネート。ノースリーブのサマーニットとガウチョパンツでセットアップ風にしているのがとってもおしゃれです。カーキの帽子は秋にも大活躍の予感ですね。

1 / 2