SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

秋の主役はカーキに決まり!コーディネートと着こなしポイントを最終おさらい

秋と言えばカーキですよね。夏の終わりごろからもうすでに注目されていましたが、カーキは夏から秋にかけて、秋本番から冬にかけて、とても広範囲に使える万能なカラーです。そんなカーキを全国のお洒落さん達はどのように着こなしているのでしょう?おすすめしたいお洒落コーデを集めました。

ファッション 11,271 view

今年の秋は、深いカーキが人気

出典
出典: http://wear.jp

これまでにもカーキはトレンドのカラーとして注目されてきましたが、今年っぽいカーキはちょっと濃いめのカラー。肌馴染みがよく、着ていて違和感がないのが特徴です。それでいて上品さもあるので人気のカラーとなっています。

お手本にしたい!カーキの着こなし

レディなミモレ丈スカートでエレガントな装いを

レディなミモレ丈スカートでエレガントな装いを
出典: http://wear.jp

メンズライクになりがちなカーキは、今年レディに着こなすのがポイント。フレアなミモレ丈スカートなら、1枚でそれが叶います。足元はレースアップの男靴でバランスを取って。

ニットトップスでトム・ボーイ風

ニットトップスでトム・ボーイ風
出典: http://zozo.jp

アラン編みのカーキのニットトップスをブラックのアイテムでまとめたコーデです。ニットの編み柄がとてもキュートです。ハットやフラットシューズのカラーをブラックで統一し、コーデ全体を引きしめしているところもグッド。クラッチバッグにはファー小物を取り入れて秋のコーデを先取りですね!

ミニタリーシャツをキュートに着よう!

出典
出典: http://wear.jp

ロゴが可愛いミニタリーシャツは、腕まくりをしてボタンも多めに開けておくのが着こなすときのポイントです。チュールスカートは秋まで使いたいアイテムです。グレー、ベージュ、ブラックと小物のカラーバランスも絶妙で、上手くまとまっています。フリンジのバッグはトレンドなので一つ持っておくだけで使い勝手がいいですよ。

カーキのガウチョは着回し力バツグン!

出典
出典: http://wear.jp

夏から引き続き人気のガウチョは、カーキカラーなら秋でも着回しできる優秀アイテムです。トップスのフリンジが可愛いですね。小ぶりのバッグは女性らしい印象になるので、コーデを甘くしたい時にはおすすめのアイテムですね。少し寒くなってきたらレザージャケットなどを合わせるとより季節感も出すことができ、流行により乗りやすくなるかも。露出が多い分黒などの色味で季節感を出したいですね。

カーキのリラックスパンツできれカジスタイルを!

出典
出典: http://zozo.jp

こちらのボトムはウエストがゴムになっているリラックスパンツです。ストレッチがきいていて履き心地もバツグンに良いのですが、一見そんなにゆるっとした印象をもたせないので、上品なスタイルにもワークスタイルにも使えて、とても使い勝手の良いアイテムなんです。パンツの裾をロールアップするとこなれ感を演出します。

1 / 2