SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

お好きなレングスはどれ?海外風ボブであなたもファッショニスタに

韓国で「タンバルモリ」が大流行したのを覚えていますか?バツっと切った毛先がおしゃれな雰囲気を作っていて、とても素敵なヘアスタイルですよね。やっぱりボブはかわいいなあと海外スナップを眺めていると、アジア人だけでなく世界のファッッショニスタはボブが多いということがわかりました!そこで今回は外国人風にもなれるおしゃれなボブヘアをスタイル別にご紹介します。

ヘア 43,567 view

アクティブな短めボブさん

くせ毛風ふわふわボブ

くせ毛風ふわふわボブ
出典: http://wear.jp

ボブのお悩みは、印象が重たくなること。黒髪の日本人はこけしみたいになりそうで、ボブにするときはついハイトーンにしてしまう人もいますよね。でも明るいカラーを入れるとダメージが心配。そこでオススメなのが、くせ毛風のカールをつけること。全体をふわっとさせれば空気がはいって印象も軽くなります。

クールなウェットボブ

クールなウェットボブ
出典: http://wear.jp

逆にクールさとモードさを楽しみたいならワンカールをつけるのがオススメ。ランダムにくるくるさせるのではなくゆるいワンカールをつけて、最後のスタイリングはウェットなものをチョイス。束感を作ることで隙間ができ、重たくならずおしゃれに決まりますよ。ウェットな仕上がりが今年っぽいスタイルです。

フレンチ気分のまん丸ボブ

フレンチ気分のまん丸ボブ
出典: http://wear.jp

ゆるいカーブが愛らしいフォルムを作ってくれるフレンチボブは、女の子を最大に可愛く見せてくれます。ランダムにふわふわさせるよりゆるくワンカールつけたほうが優しい印象に。毛先を巻くついでに、前髪も軽く巻いておくと全体的にまとまります。

コテを使わずに巻けるんです!

髪をアレンジするとき襟足部分をヤケドしてしまっとことないですか?ショートボブあるあるですよね。全体を丸くしたいけど、短い襟足を巻くのはとても難しい。調べてみたら、コテを使わずマジックカーラーでワンカールつける方法を見つけました!YouTubeで美容師の木村一平さんが紹介してくれています。ドライヤーの熱でもかなり癖がついてくれるので、これならヤケドの心配をせずアレンジを楽しめそうです。

ガーリーなミディアムボブさん

ランダム巻きでこなれボブ

ランダム巻きでこなれボブ
出典: http://wear.jp

ランダム巻きでふわふわになったショートボブと比べ、長さがある分落ち着きのあるスタイルになります。ランダムに巻かれた毛先がくせ毛のようでこなれた雰囲気に。まっすぐのボブスタイルよりカジュアルになるので、お洋服にも合わせやすいですよ。

強めのカールで無造作ボブ

強めのカールで無造作ボブ
出典: http://zozo.jp

いつもより巻きやパーマを強くして、無造作なアレンジにしても楽しめます。前髪の長い人は一緒に巻いてあげるとバランスのとれた髪型に。くるくるに巻いて最後にワックスを下からくしゃくしゃっとつけてあげるといい具合に無造作な雰囲気が作れます。手で触っていると巻きが取れてしまうので、思っているより気持ち強目に巻いておくのがポイントです。

1 / 2