SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

紅葉のような深い美しさをファッションで。これからはこっくりカラーが大本命

今年も秋に向けて浮上してきた「こっくりカラー」。葉っぱが色づいたような美しく深みのあるカラーは、これからくる紅葉の季節にピッタリですよね。カジュアルな夏からシックな秋へ。これさえ押さえておけば、コーデの幅が広がること間違いなしです!

ファッション 9,188 view

深みのあるこっくりカラー

出典: http://zozo.jp

秋間近になると、カラーも一気にフルチェンジする女性のファッション。着たくなるのはバーガンディ・マスタード・モスグリーン・ブラウンなど深みがかった色味のこっくりカラー。すこし寂しげになってくる季節も、このカラーをマスターすれば気分も明るくなるはず。さっそくこっくりカラーを引き立てる、上手な着こなし方をご紹介します!

モスグリーン

出典: http://zozo.jp

自然たっぷりのモスグリーン。カーキのミニタリージャケットは、もちろん秋にはおススメですが、オトナっぽく着こなしたいなら断然モスグリーンが一押し!ゆれ感の出るトレンチやロングコートなら、クールに合わせてもしっかり女らしさをキープできます。アクセはゴールドでゴージャスにキメて。

バーガンディ

出典: http://zozo.jp

こっくりカラーの中で一番上品に着こなせるバーガンディは、是非レディに取り入れてほしいところです。ワンピースもバーガンディの力を借りれば、この通り高級感溢れるスタイルに。ヌーディーなリップもばっちりハマるので、この秋はメイクと一緒に楽しんでみてはいかがですか?

マスタード

出典: http://zozo.jp

ファッションを遊ぶ女性から、ひそかに注目されているのがマスタード。ビビッドなイエローやオレンジより馴染みやすいので、暖色系が苦手だという人も抵抗なく着こなせます。マスタードはブラックと合わせると、カラーがより映えてコーデのポイントになるのでおススメ。メンズライクなファッションとも相性抜群です!

ブラウン

出典: http://wear.jp

ブラックより柔らかく、ベージュよりかっこよく見せれるのがこのブラウン。これからレザーアイテムを着る機会が増えると思いますが、今から新調する人はぜひ、ブラックではなくブラウンをチョイスしてみてみてください。ブラックレザーは周りとかぶる率が高い定番アイテム。ブラウンにすることでレザーの光沢感が際立ち、上級者スタイルに仕上がりますよ♡

足元で取り入れる

ソックス

ソックス
出典: http://wear.jp

この時期からすぐ取り入れられるのが小物。足元をこっくりカラーで作れば、どんな夏スタイルだって秋コーデにシフトします。ロールアップしていたジーンズにも、これからはサンダルではなくソックスを合わせて。マニッシュにもヴィンテージにも大活躍するオックスフォードは、秋に大活躍するアイテムです。

1 / 2