SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

季節の変わり目の救世主!トレンドのファーべストで秋の着こなしへ

夏から秋の季節の変わり目のこの季節。まだ夏服のままなんていう人、多いのではないでしょうか。だいぶ涼しくなってきたものの、秋も夏に着た服をうまく活用したいですよね。そんなあなたにお勧めしたいのが「ファーベスト」なんです。一点投下するだけで秋っぽくなれる優秀アイテムのファーベストの使い方をご紹介します。

ファッション 11,366 view

秋はゴージャスなニュアンスを楽しみたい

一枚で簡単にゴージャスに

一枚で簡単にゴージャスに
出典: http://wear.jp

秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして…ファッションの秋!ですよね。気温が安定しているので、寒さや暑さにとらわれずにいろいろなファッションができるので、お洒落さん達には嬉しい季節。

まだ夏服しか持っていないよ、というあなたへお勧めしたいのが「ファーべスト」です。一点投入するだけで秋らしくコーデをチェンジできる優秀アイテムなんです。

意外にあわせやすい便利屋さん

出典: http://wear.jp

ファーベストと聞くと、どうしても難しそうな感じがしませんか?実はそんなことは全くありません!むしろ、どんなアイテムにでも似合っちゃう優秀アイテムなんです!

ドレッシーなファッションにはもちろん、Tシャツ&デニムなどの定番コーデの主役としても使えます。カジュアルなコーデにぴったりなファーコートは、夏のカジュアルファッションの格上げアイテムとして一役買ってくれます。

一見難しそうなファーべストの着こなし術

①トレンドのカーキパンツと相性バツグン

①トレンドのカーキパンツと相性バツグン
出典: http://wear.jp

ノースリーブとパンツというシンプルな夏コーデに一点投入するだけで、簡単に秋っぽコーデに。アニマル柄のふわふわファーべストはインパクトもあるので、夏よりリッチな着こなしをしたい秋にはぴったりです。

今季流行のフェルトハットをかぶれば一気に今年風に。思い切ってパンプスをアニマル柄にしてみても良さそうですし、帽子の色と合わせてシンプルにブラックでまとめても良さそうです。

②夏のオールインワンに羽織るだけ

②夏のオールインワンに羽織るだけ
出典: http://wear.jp

この夏、オールブラックが大流行しましたね。お手軽にモードに決まるスタイルとあって、根強い人気があったので、あなたもおブラックのアイテムを持っているかもしれません。

クローゼットの中に眠っているブラックのオールインワンに、すこし派手めのファーべストを合わせてみてください。ブラックとアニマル柄はとっても相性がいいのでおすすめです。

アニマル柄のファーベストで別の着こなしをしてみたいという人は、ブラックのトップスにフレアスカートなどのフェミニンなアイテムを合わせてみて。甘辛ミックスの王道コーデが完成しますよ。

③オールグレーで上品に

③オールグレーで上品に
出典: http://wear.jp

先程のアニマル柄は少しパンチがきいたアイテムだったのに対し、こちらのグレーのファーべストはエレガントさいっぱいのアイテムです。品のある女性を演出できるので、ヒールを合わせてフォーマルなシーンにもおすすめです。

こちらのコーデの素敵なところはオールグレーのコーデにしているところ。ファーべストが浮かず、オールグレーにすることでファーの素材感の魅力を引き出しているコーデです。

④ワイドパンツにもぴったり

④ワイドパンツにもぴったり
出典: http://wear.jp

この秋大注目しているのが、こちらのベージュのワイドパンツ。ベージュは秋の注目カラーなんですが、その中でもお洒落さん達が愛用しているのがベージュのワイドパンツなんです。

そんな注目のワイドパンツコーデにも、グレーのファーべストはかなりマッチするアイテムです。色の相性はもちろん◎。女性らしい印象を全面におし出すことができます。グレー×ベージュは、ファーベストのコーデ以外でも参考にしたい色の組み合わせです。

1 / 2