SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

彼氏にしたいNo.1!ハイスペック男子が求める理想の女性とは?

仕事もできて話もうまくて、容姿がそこそこでもなぜかかっこよく見えてしまうハイスペック男子。彼にするには理想的な男性だけど、自分には雲の上の存在だと思っていませんか?でももし簡単な努力で彼を振り向かせることが出来たら、ちょっとがんばってみたくなりますよね。彼らが求める理想の女性像とは、いったいどんな女性なのでしょうか?

恋愛・結婚 40,874 view

ハイスペック男子って?

出典: http://wear.jp

ハイスペック男子とは、簡単に言うと高収入・高学歴な男性たちのこと。知的センスも抜群だし誰に紹介してもまず羨ましがられるでしょう。医者や一流企業の有望株、バリバリ稼いでいる経営者など、仕事ができてなおかつ生活が安定しているという女性にはたまらない魅力の持ち主。見つけたらぜひお近づきになりたいですよね。

彼にすると自分のハイスペック化も進む?

出典: https://ciel-fashion.jp

自分よりちょっとだけ高レベルに思えるハイスペック男子。もちろん連れていってくれるお店や、紹介してくれる仲間も相当な高レベルです。はじめはちょっとだけ背伸びする感じになるかもしれないけれど、だんだんあなたのマインドも進化してこれまで以上に女磨きが弾んだり、彼に憧れ追いつこうと努力するなど、自分自身の成長にも繋がるのでいいこと三昧なんです!

では、彼らが求める理想の女性像は?

落ち着きのある言葉使い

落ち着きのある言葉使い
出典: https://ciel-fashion.jp

お育ちのいいハイスペック男子は、女性の言葉使いには結構敏感なもの。彼らの前では、友達としゃべるような勢いのある口調や汚い言葉使いは控えておいた方がベターです。顔が見えない電話の時はとくに気を遣って。声をワントーン高めにしてゆっくり話すと、女性らしい落ち着きを感じてくれますよ。

さりげない気遣い

さりげない気遣い
出典: https://ciel-fashion.jp

「男たる者女を守るべし」と、ここまで昔っぽくはないでしょうが、男らしくあるべきだと育った男性がほとんど。なので女性にはとっても優しいんです。ですが外でいつも気を張っている彼だからこそ、余計に彼女には甘えたいもの。彼が仕事で忙しいとグチグチいわず「疲れてない?」などさりげない気遣いができる優しい女性こそが、彼にとっての理想の女性像ではないでしょうか。

伝え方にも工夫が必要

伝え方にも工夫が必要
出典: https://ciel-fashion.jp

ハイスペック男子だって完璧じゃありません。付き合っていくと時には腹立たしく思うことがあるでしょう。ですが「~が嫌」など相手を攻めるような言い方はあなたの価値を下げるだけ。「~が悲しかった」など自分の気持ちを伝えた言い方をする方が、プライドがの高い彼も傷つかずちゃんと話を聞いてくれるはずですよ。

身なりはしっかりと

身なりはしっかりと
出典: http://wear.jp

仕事でもプライベートでも注目されがちなハイスペックの彼。彼女がいることがステータスだと感じる人もいるみたいなので、身なりはしっかりしておくことをオススメします。清潔感があるファッションに自然なメイク。姿勢が悪く見える猫背は絶対にNGです。彼の隣にいて違和感のないよう、自分磨きにも力を入れてみてくださいね。

1 / 2