SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

秋は肌老化の季節!?スキンケアの衣替えをしないとお肌が泣く!

真夏の暑さも少し落ち着き、秋へと向かっていますね。もう、お店では秋冬物がずらり。そこで、お洋服の衣替えはもちろんのこと、スキンケアも季節ごとに変えるのが良いって知っていました?お肌も、季節によって状態がさまざま。秋に向けて、スキンケアを見直しましょう。

ヘルスケア・悩み 4,421 view

季節の変わり目は、お肌にストレス

出典
出典: hair

普段は肌荒れ知らずなのに、季節の変わり目だけお肌がボロボロということがよくあります。原因は、気温の寒暖差。季節の変わり目は特に激しく、体調も崩しやすい時期。お肌にもストレスがどんどん蓄積されます。よって、赤みや乾燥、かゆみが起こりやすくなるのです。

秋は、肌老化の季節

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

夏の強い紫外線ダメージを受けた状態で秋を迎えるため、お肌はより抵抗力をなくしデリケートになっています。紫外線によるダメージは、乾燥や色素沈着。この状態を放っておくとシミやシワの原因になり、肌老化を加速させることになってしまうのです。早め早めのケアが、あなたのお肌を守ってくれます。

スキンケアを見直そう

出典
出典: hair

春夏秋冬とその時期のコンディションに合ったスキンケアをすることは、大人女子の常識。今から秋に向けて、夏のダメージを受けたお肌に適切なケアをして、栄養を与えてあげましょう。今の時期してほしいのは、保湿と美白ケア。オススメ商品を参考にしてみてくださいね。

化粧水

出典
出典: http://amzn.to

無香料・無着色・アルコールフリーで、お肌の弱い人にオススメの「キュレル」。美白用の商品は刺激が強いため、敏感肌用を選んで。しっとり感は3種類から選べるので、自分の乾燥具合と相談しましょう。スキンケアの中で最も大切な化粧水。コットンパックなどでしっかり浸透させることが、美肌の鍵。

キュレル 美白化粧水 II しっとり

見てみる

美容液

出典
出典: http://amzn.to

普段のスキンケアで美容液をつけない人は、この時期だけでも必ず取り入れて。紫外線をたくさん浴びたお肌には、ビタミンC誘導体のものがベスト。この「クリアホワイトエッセンス」は、3つの薬用成分で美白とニキビケアを同時にケアするというもの。ニキビ跡にも効果的。

ナリス アンティミリ 薬用 クリア ホワイト エッセンス

見てみる

乳液・クリーム

出典
出典: http://amzn.to

ソフィーナボーテは、一年中乾燥が気になる人のために作られた高保湿エイジングケア商品。ベタつきがないのに、乾燥知らずの良い使い心地。小じわも防いでくれるので、乾燥による老化を止めてくれます。高保湿の乳液でしっかりフタをしてあげましょう。

ソフィーナボーテ 夜の濃密乳液しっとり

見てみる
1 / 2