SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

セレブに学ぶひとつ結びの進化形!ワンサイドに寄せるだけのヘアアレンジ

髪をひとつに結ぶとき、ちょっと工夫してワンサイドに寄せるとぐっと華やかに、センスよく見えます!難しいテクニックは必要なく、すぐにできてしまうものが多いので、すっきりさせたいという日はワンサイド寄せにしてみては?特に海外セレブはワンサイドヘアが得意なので、セレブからおしゃれなヘアアレンジを学んでみましょう。

ヘア 38,679 view

トップふんわりのレトロなサイド寄せ

出典
出典: hair

きつくシンプルにサイドに結んでしまうとどうしても子供っぽく見えてしまいますよね。そんな時はこのようにゆるふわなサイド寄せにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!ただ毛先にボリュームを持たせるだけでなく、トップをふんわりさせることでより女性らしく大人っぽく仕上がります!ぜひお試しあれ!

J.Loのゴージャスなワンサイド寄せヘア

クラシック映画の主人公ようなJ.Loのスタイルは、クラシカルな魅力に溢れています!前髪やサイドはスタイリング剤をつけてきっちり固定、大きなカールで巻いた髪を、スタイリング剤と見えないように留めたピンで片側に寄せます。留めたり結んだりしない片側寄せヘアは、よりドレッシーな印象になりますね。

ワンサイド三つ編みアレンジ

出典
出典: hair

サイドで三つ編みしたスタイルも、すっきりと華やかに見えます!ストレートヘアの人は、後れ毛を軽く巻くと大人っぽい雰囲気をだすことができます。また三つ編み・編みこみはきっちり編まず、編んだあとは編み目から毛を引き出すのもこなれ風にするための必須テクニック!全部と髪を編んでしまうのではなく、ゆるふわに仕上げるのがなんといってもこのヘアのポイント!

ワンサイド編みこみの方法

ワンサイド編みこみヘアアレンジ方法はこちら。トップの髪から編みこみを作り、耳の高さほどまで編めたら一度留めておきます。反対側の髪をねじって全部の髪をひとつにまとめ、フィッショボーンに。難しければ普通の三つ編みでもOKです。後頭部やサイドの髪を引き出してボリュームを出し、セットスプレーで仕上げます。

バレッタ二つで留めたワンサイドアレンジ

出典
出典: hair

ワンサイドに流した髪を小さなバレッタ2つで留めたスタイルです!大きなバレッタを使わず小さなものを2つ使ったのがポイントです。髪を巻いてボリュームを出し、ワイルドに仕上げています。

フィッシュボーンのラフなアレンジ

出典
出典: hair

片側に寄せた髪をラフにまとめ、フィッシュボーンを入れつつ毛先を結んだブレイク・ライブリーのヘアアレンジ。全部の髪をフィッシュボーンにはしていないところがラフにこなれて見えるポイントです。

1 / 2