SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

motherデザイナーに学ぶ、古着でオンリーワンコーデを作る方法

古着好きならみんな知っているショップ「mother(マザー)」。個性的な古着と古着同士を組み合わせた新しいファッションを提供する場所として、たくさんのファンを魅了しています。可愛くて個性的な古着が所狭しと並んでいるブティックはまるで宝探しをしているかのようなワクワク感!motherのデザイナー、eriさんが考える古着のオシャレな着こなし方を学びましょう。

ファッション 11,573 view

DEPTを作った父を持つヴィンテージ界のサラブレッド

多くのファンに惜しまれながら閉店した古着ショップ「DEPT」。閉店から約4年の歳月を経て、2015年に「DEPT TOKYO」として、中目黒にあるmotherの1階にオープンしました。これを復活させたのがeriさん。

実はDEPT創始者、永井誠治の娘である彼女が、ファンの期待に答えてショップを復活させるべく中目黒にリオープンさせたのでした。昔から古着に触れ育ってきたeriさんがヴィンテージショップのデザイナーになるのはごく普通の流れかもしれません。そんなeriさんの着こなしはとても斬新で、ファッション界に新しいカルチャーを作っています。

DEPTが原宿に帰ってくる!

DEPTが原宿に帰ってくる!
出典: http://wear.jp

さらに今年4月に復活した「DEPT TOKYO」の2号店として原宿に「デプトアットバカント([email protected])」が8月29日にオープンします!今までDEPT TOKYOで展開していたメンズ、レディースに加え新しくキッズの展開も始まります。

限られた時間しか着ることのできないキッズアイテムを繋いでいくと言う思いが込められたコンセプトにまた、新しいカルチャーが生まれる予感です。この週末、いち早くチェックしてみてはいかがですか?

ファッションアイコンの高橋愛ちゃんも愛用者!

出典: http://wear.jp

ファッションアイコンとして注目されている高橋愛ちゃんもmotherとDEPTの愛用者。ワイドパンツに合わせた淡い色のショートトップスが、女性らしくて可愛いですね。モコモコした個性的なトップスが今までにない斬新なコーディネートです。

着ているのはこれだ!

着ているのはこれだ!
出典: http://wear.jp

着ているのはこのカラフルなポップコーントップス。ふわっと軽くてモコモコとした生地が可愛らしく、つい何枚も欲しくなってしまうアイテム。柄やカラーはほぼ1点ものなので、気に入ったものがあったらすぐ手に入れておいたほうがよさそうです。秋から長袖バージョンも展開予定だそう。秋冬も要チェックアイテムです。

古着って難しくて着れない…実はシンプルなデザインも多いんです

出典: http://wear.jp

いくら可愛いからって、カラフルで個性的な古着はやっぱり着こなしが難しい…そう思っている人、多いのではないでしょうか。eriさんやスタッフの着こなしを見ていると、実はシンプルなコーディネートが多いことが分かります。この日のeriさんはブラックのカットソーワンピース。ショップにはカラフルなものもたくさんありますが、着まわししやすいシンプルなアイテムもたくさんあるんです。

パーティシーンで活躍するベロアセットアップ

パーティシーンで活躍するベロアセットアップ
出典: http://wear.jp

ベルベットトップスとプリーツパンツの光沢コンビ。華やかな印象のベルベットはパーティーシーンにも活躍しそう。秋にかけていろんなボトムと合わせてみたいですね。

てろてろな素材のプリーツパンツは広がらず綺麗なシルエットを作ってくれます。無地でシンプルな合わせに合わせた大ぶりなピアスが可愛らしいですね。癖のある素材でも無地なら着こなせそうです。

1 / 2