SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

連休の予定が決まらない人へ!沖縄でシルバーウィークを過ごしたくなる食&スポット集

東京の夏はあっという間に過ぎ去ってしまい、涼しいどころか寒い日もちらほら。あまりにも夏が短すぎて夏が恋しい…そんなあなたは、シルバーウィークに沖縄に行きませんか?シルバーウィークとは、9月19日から23日までの5連休のこと。なんと、9月24日と25日に有給を取れば最大9連休のお休みが取れちゃうシルバーウィーク。予定が決まっている人もいない人も、この記事を読めば、絶対にシルバーウィークに沖縄に行きたくなるはずです!

旅行・おでかけ 8,846 view

夏の気候がまだまだ楽しめる!

沖縄の9月の平均気温は28℃

沖縄の9月の平均気温は28℃
出典: http://wear.jp

東京が8月26日時点で22℃(しかも雨)なのに対し、沖縄は9月でも平均気温が28℃。最高気温が30℃を超える日も多く、まだまだ真夏日が続きます。海水の温度も平均28.5℃とあたたかく、十分に海水浴が楽しめるんです。8月同様、ビーチでの日焼けには気をつけて下さいね。

日没は18:30~18:50

日没は18:30~18:50
出典: http://wear.jp

これは昨年私が沖縄に行った時、「浜比嘉島」のビーチから撮った写真です。沖縄では9月の日はまだまだ長く、日没は18:30から18:50の間。6月頃よりは日が短くなりますが、一日たっぷり沖縄を楽しむことが出来ます。

美味しいものがたくさんある!

ソーキそば

ソーキそば
出典: http://zozo.jp

もはや説明の必要がないほどに有名な沖縄の名物、ソーキそば。沖縄にはソーキそばのお店がとにかくたくさんあります。だしは薄めであっさりしているので、見た目よりも食べやすいですよ。そばの上に乗った豚の角煮ラフテーは、また絶品。沖縄に行ったらまずこれを食べないと始まりません!

民謡居酒屋がおすすめ

民謡居酒屋がおすすめ
出典: http://wear.jp

「とにかく沖縄の食べ物をたくさん食べたい!」というあなたは、沖縄の名物が全て食べられる、沖縄の民謡居酒屋がおすすめ。

泡盛やオリオンビール、ゴーヤーチャンプルに海ぶどうなど、沖縄の名物が全て食べられます。また、民謡に合わせてみんなで踊る催しもあり、とにかく楽しい美味しい居酒屋です。

ちなみに、筆者の好物は海ぶどうです。

独特の民族文化が楽しめる

首里城

首里城
出典: http://wear.jp

沖縄といえば、食や景色以外にも独特の文化が育まれていることも魅力です。特に、琉球王国の王宮であった首里城は朱塗りが美しく、壮大な歴史を感じることが出来るはず。首里城は小高い丘の上に位置しているので、歩きやすい靴で来場することがおすすめされています。

斎場御嶽

斎場御嶽
出典: http://wear.jp

沖縄の南部に存在するのが、斎場御嶽。琉球王国最高の聖地と言われており、神聖なパワースポットです。自然と神々のエネルギーを感じられると、女性にも人気。不思議な雰囲気が魅力的です。

1 / 2