SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://amzn.to

食欲の秋は美の味方!食べて綺麗になる京都女子旅にお出かけしてみませんか?

今年もシルバーウィークの季節がやってきました。気温も下がり、季節も夏から過ごしやすい秋へと移り変わると必ずやってくるあの欲望。そうです、「食欲」。どうせ食欲を満たすなら、せめて体に良いものを食べましょう。食べること大好きだけどキレイになりたい女子、このシルバーウィークは京都へお出かけしてみましょう。

旅行・おでかけ 14,601 view

京都はまさに美の宝庫

出典: http://amzn.to

京都といえば、神社仏閣が有名ですが、今回注目してほしいのは「食」。実は美容の味方をしてくれる食が京都にはたくさんあるんです!

京都で是非食べて綺麗になってもらいたい食は3つ!
①京都で育てられた特有の野菜「京野菜」
②いくつものちいさなおかずが一度にバランスよく食べられる「おばんざい」
③美肌にいい成分が一気に摂れる「抹茶」

今回はそれぞれの美の理由と、SHERYLライターおすすめの京都のお店をご紹介します。

京野菜

出典: http://amzn.to

京野菜は、味や栄養面でも普通の野菜を上回ることから野菜の王様とも呼ばれています。

特に、京野菜の代表と言っても過言ではない「賀茂なす」には、「ナスニン」というポリフェノールがたっぷり入っており、紫外線からの肌ダメージを和らげながら肌の黒化や老化を防いでくれる効果があります。

京野菜を思う存分食べるなら『都野菜賀茂』へ

京野菜を思う存分食べるなら『都野菜賀茂』へ
出典: http://amzn.to

都野菜賀茂
http://nasukamo.net/ら

おばんざい

出典: http://amzn.to

京都の家庭料理であるおばんざい。家庭料理とだけあって、余分なものは使わず、素材そのものの味を引き出して作られるのが特徴。

京にしん茄子や、九条ねぎの厚焼き玉子、京あわふ田楽など京都の新鮮な食材が使われた少量のお料理が一度に食べられます。

美容にも、ダイエットにも大切なバランスの取れた食事がまさにこのおばんざい。日頃の偏った食事を、京都でおいしく修復してみてください。

京都駅でふらっと立ち寄れる『いち藤』

京都駅でふらっと立ち寄れる『いち藤』
出典: http://wear.jp

http://kyoto-ichifuji.jp/
いち藤

抹茶

出典: http://amzn.to

京都といえばやっぱりお抹茶。
良質な抹茶は、新芽を臼で引いてそれを溶かして飲むので、お肌にいいビタミン類や、冷え性解消にいいサポニンなどの美肌、美容成分をまるごと体内が吸収してくれるんです。

そしてお茶といえば「カテキン」ですよね。カテキンには抗酸化作用があり、もちろん抹茶にもたくさん含まれています。

京都の良質な抹茶を積極的に摂取して、全身アンチエイジングしちゃいましょう!

1 / 2