SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

厚塗りオバケはもう卒業!モテツヤ肌を叶える本当のカギは下地の◯◯だった

綺麗なツヤのあるお肌...憧れちゃいますよね。肌の悩みを隠すために、コンシーラーや下地をたっぷりと使うと厚塗りになってしまい、老け顔に。

「コンプレックスを上手に隠したい!けどツヤツヤなお肌でありたい…。」そんなアナタのために、下地作りを中心としたツヤ肌を目指すためのテクをご紹介します。

ヘルスケア・悩み 38,574 view

モテ肌にはうるうる×つやつやが必須条件

出典: https://ciel-fashion.jp

カバーするためにたっぷりとファンデーションを塗ってみたり...「隠すこと」が目的のメイクをしてませんか?

「隠すこと」が目的のメイクになると、自然と厚塗りに合ってしまうんです。若々しいモテツヤ肌を実現させたいのなら、「完璧に作り込むこと」を目的にしないで、自分の肌を「生かす」メイクをしましょう。

下地の「選び方」が重要なのです

出典: https://ciel-fashion.jp

モテツヤ肌を実現するために本当に必要なのは、下地の「選び方」です。

ナチュラルな魅力をもった肌を作るには、「自分の肌に足りないものを補う」ような効果を持った下地を選ぶこと。なりたい肌の色にするために、自分の肌の色をコントロールできる、様々な色の下地があります。

①色の補色関係を攻略

①色の補色関係を攻略
出典: https://ciel-fashion.jp

色には補色関係があり、補色関係にあるもの同士の組み合わせ次第で肌のコンプレックスを隠していくことができるんです。

例えば肌の赤みが気になるあなたには補色関係にある「グリーン」の下地でスッキリ赤みを消す事が出来ます。

肌の黄色みが気になり、色白に見せたいあなたには「パープル」の下地で透明感溢れる肌に。

赤みを全部消すのではなく、程よく気にならない程度にしたい場合は「イエロー」の下地をつかうと、ナチュラルな肌の色味を残す事が出来ます。

カラーコントロールをしながら肌の凹凸なども消してくれる、万能アイテム。

②肌の凹凸は光の拡散で目くらまし

②肌の凹凸は光の拡散で目くらまし
出典: https://ciel-fashion.jp

肌荒れや毛穴が気になる人にオススメしたいのが、光の拡散を使った「目くらまし」で肌をきれいに見せる方法です。光拡散のある下地を選ぶことで厚塗りすることなく、お肌の凹凸をカバーできます。

お肌全体ではなく、気になる小鼻などの部分的に使うのが正解。コントロールカラーとセットで使いましょう。

小鼻や頬の毛穴を人塗りでカバーできます。敏感肌にも優しくコメドもできにくいので、デイリーユースの化粧品として優秀。

1 / 2