SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

いつものコーデをレディに格上げ。秋にセレクトしたいトレンドスカートたち

レディなイメージを作るなら、この秋冬は断然スカートがおすすめ。たくさんある素材やシルエットから今旬なものをピックアップしました。あなたらしい1枚をみつけて、旬のレディスタイルを完成させてくださいね。

ファッション 15,046 view

テキスタイルモチーフのトレンドは?

秋冬だけど、あえてフラワープリント!

出典
出典: http://zozo.jp

普段は春のモチーフである花柄ですが、この秋はレトロなトレンドにのって、フラワープリントが多数登場します。春よりも落ち着いたトーンのヴィンテージ感があるフラワープリントなら、大人っぽく仕上がります。

大流行中のファーをスカートにも

出典
出典: http://zozo.jp

部分使いのファーをあえてマキシ丈のロングスカートで取り入れたこちらの1枚。インパクトは抜群ですね!ファーのボリュームを活かしたフレアなラインが往年の女優風です。

チェック柄でレトロに

出典
出典: http://zozo.jp

秋冬になると見かけることが多くなるチェック。今年のチェックはシンプルなものが人気です。シンプルな色合いのミニ丈なら、70年台に活躍したツィギー風コーデが簡単に出来上がります。

どんなシルエットを選べばいい?

ロング丈なら細めプリーツ

出典
出典: http://wear.jp

レトロなレディスタイルに欠かせないのは、極細プリーツのスカート。今年の秋冬は、落ち着いたトーンのピンク色が注目なので、ロング丈のアイテムに取り入れると軽やかな印象に仕上がります。

スタイルアップならミニ丈ラップスカート

出典
出典: http://wear.jp

巻きスカートのようなラップスカートが最近、注目を集めています。こちらはツイード素材で、台形シルエット。1枚でレトロ感をプラスできるアイテムです。

部分使いで楽しむ大人のラッフル

出典
出典: http://wear.jp

夏には、ラッフルをトップスに取り入れていましたが、この秋冬はスカートにも。色みや素材感で子どもっぽくならないようにするのがポイントです。

1 / 2