SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

毎年迷う、この時期の羽織もの。今着られる秋アウター決定版!

9月に入ってぐっと肌寒い日が多くなりました。この時期、コーデを考えるときに悩むのがアウター。ないと寒いし、冬物じゃ暑すぎる…。そんなあなたに、今の時期にちょうどいいアウターを紹介します。

ファッション 22,022 view

トレンド感をプラスする「ロングカーデ」

出典: http://wear.jp

今年の春から注目を集めているロングカーディガンは、秋も大活躍。1人1枚は当たりまえのアイテムになりそうです!色違い、丈違いで何枚か持っているとより便利ですよ。

秋の定番は、なんとっても「トレンチコート」

出典
出典: http://wear.jp

秋といえばトレンチコートですよね。今年のトレンチコートは、ゆるっと着られる素材がトレンドのよう。張りのある素材よりも気軽に着られる柔らかめの質感なら、エフォートレスに着こなせます。

コンパクトシルエットな「ライダースジャケット」

出典
出典: http://wear.jp

ミニ丈ワンピと好相性なライダースは、1着は持っている人も多いのではないでしょうか。既に定番のブラックを持っているなら、今年はカラーにチャレンジしてもよいかも。ライトブルーやピンク、ベージュなど明るいカラーなら着こなしもまた新鮮です。

軽くて極薄の「チェスターコート」

出典
出典: http://wear.jp

近年、注目を集めているチェスターコートも薄手のものなら秋にも着られます。シンプルなものから、柄が入ったものまで種類が豊富なので個性も出しやすいです。

カジュアル派ならアメカジ風「ブルゾン」

出典
出典: http://wear.jp

ブルゾンも秋にはピッタリです。カジュアルなTシャツ×デニムのスタイルも、スタジャンなら1枚でおしゃれにきまります。ポイントはボトムスをコンパクトに纏めること。ボーイズデニムやワイドレングスと合わせると、ブルゾンのシルエット次第ではぼんやりした印象になってしまうのでご注意を。

アウターのお悩みを解消!

出典
出典: http://zozo.jp

欲しいアウターは見つかりましたか?2〜3種類のアウターを揃えておいて、その日の気温に合わせてセレクトするのがベスト。秋のアウターは実は春も使えるので、今のうちに定番とトレンドをそれぞれおさえておいてください。