SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

あなたは金髪派?黒髪派?ボブはヘアカラーチョイスで印象が変わる!

ファッションががらっと変わる秋はヘアスタイルも一緒にチェンジしたくなるもの。ヘアチェンジを考えている方は、ボブヘアはまだまだ人気の予感ですよ。ショートからミディアムまで様々なスタイルがありますが、カラーも気にしたい。明るめか、暗めか、カラーを変えるだけでもガラッと雰囲気が変わるのがボブの楽しいところ。そこで今回は明るめ、暗めがわかりやすいように、金髪と黒髪のボブヘアをしている芸能人をご紹介!ボブヘア西対比と、またちょっと飽きてきた人はぜひ参考にしてみてください。

芸能・海外セレブ 24,223 view

コーディネートも明るく照らす金髪ボブの芸能人

歌姫であり、ファッショニスタのテイラー

金髪のボブヘアといえば、世界中の女子が注目する歌姫のテイラー・スウィフト。内側にゆるくカールした毛先がキュートなテイラーを、より可愛い印象にしてくれています。毛先と同じように前髪もふわんわりと横に流しているのがまたおしゃれ。

透き通るような金髪が美しいAOAのヒョナ

透き通るような金髪が美しいAOAのヒョナ
出典: http://amzn.to

金髪ボブのアジア人といえば、韓国のアイドルグループ「AOA」のヒョナちゃんを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。透き通るような綺麗な金髪は思わずうっとりしてしまうほど。重ためのショートボブも金髪なら野暮ったくならずオシャレに。耳にかけてスッキリシルエットにしているのも軽く見えるポイントです。

日本人はやっぱりこれ?モードな雰囲気漂う黒髪ボブの芸能人

世界中が大注目の水原希子ちゃん

世界中が大注目の水原希子ちゃん
出典: http://amzn.to

黒髪ボブはやはり日本人によく似合う!やっぱり最初に思い浮かぶのは水原希子ちゃんですよね。黒髪でも重たくならないのは、ふわっとかきあげた前髪のおかげ。ゆるやかなウェーブがボブヘアに動きを作ってくれています。作り込み過ぎないスタイリングで、ナチュラルにおしゃれ感を醸し出します。

真似したいヘアNo.1!比留川游ちゃん

真似したいヘアNo.1!比留川游ちゃん
出典: http://amzn.to

モデルの比留川游ちゃんのボブヘアは、ゆるいウェーブがポイント。重たくなりがちな黒髪ボブをより一層オシャレにしてくれる、ふわふわのウェーブが大人の色気を演出。歩くたびに揺れる毛先に彼もメロメロです。さらにピリッと引き締める黒髪がとてもクールで「できる女」の印象に。女性ウケもバッチリです。これぞ男にも女にもモテる鉄板スタイル。

前髪ありか?なしか?〜金髪編〜

金髪なら前髪があっても重くならない!

さらに比べたいのは前髪問題。前髪があるか、ないかでまた印象が変わるボブヘア。金髪の場合と黒髪の場合の前髪あり、なしを比較してみました。まずは金髪の前髪あり。重くなりがちな前髪も、金髪の明るさが軽くしてくれます。さらにおしゃれにするポイントは少し長めにしておくこと。目にかかるくらいの前髪を無造作にスタイリングすることで大人っぽいボブヘアに。

かきあげバングならより外人らしいスタイルに

前髪なしスタイルはきっちり分けもいいけれど、ふわっとかきあげるのがおしゃれ。無造作なウェーブのくせ毛風スタイリングと一緒に前髪を分ければ、より一層外人風に。

1 / 2