SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://www.j-lounge.jp

ボルドーカラーを取り入れて秋らしい私に変身したいの。

メイクやファッションを秋らしく演出してくれるアイテムはたくさんありますが、深みのある秋らしい色を取り入れることで簡単に季節感を出すことが出来たら楽ちんですよね。そこで今回は秋の定番カラーの1つである『ボルドーカラー』の取り入れ方についてまとめてみました。

メイク・コスメ 22,839 view

ボルドーってどんな色?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ボルドーの由来はワインで有名なBordeaux(ボルドー)というフランス西南部の土地。赤ワインのような暗い赤紫色の事をボルドーと言い、秋冬になると必ず流行する色の1つでもありますよね。

①単色塗りネイルに

出典
出典: http://wear.jp

セルフでも簡単に出来る単色塗りネイルにボルドーカラーを使えば、爪先から秋色にシフトチェンジすることができますよね。特に難しい技術なしに、秋らしさとトレンド感が出せるのでオススメです。

②アイメイクに

出典
出典: http://amzn.to

いつも同じ色ばかりになってしまいがちのアイシャドウですが、この秋はボルドーがトレンドカラーになっています。深みのあるボルドーカラーを上瞼だけでなく下瞼にも入れて、いつもとはちょっと違う秋らしいメイクを楽しんでみましょう。

③コーデの一部に

出典
出典: http://www.j-lounge.jp

スカートや羽織ものなどコーデの一部にボルドーを使うことで、一気にファッションが秋らしい印象になってきます。ワンアイテム何かボルドーのものを持っていれば、夏から秋への季節の変わり目にもうまく対応できそうです。

ボルドーで秋仕様の私に変身♡

出典
出典: http://wear.jp

いかがでしたか?ボルドーカラーをメイクやファッションに積極的に使うことで、一気に秋らしい自分を演出できることがおわかりいただけたと思います。この秋何を買おう、と悩んでいるならボルドーカラーのアイテムを1つゲットしましょう。