SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

ヘアケアNo.1「ボタニスト」。芸能人がこぞって愛用する理由とは?

今話題の「ボタニスト」をご存じですが?芸能人のブログを見ていると、よく見かけますよね。なぜ、今こんなにも人気なのでしょうか。第3のシャンプーとは何か。今回は、そんな「BOTANIST(ボタニスト)」の秘密をご紹介します。

美容 14,916 view

第3のシャンプー、「ボタニカルシャンプー」とは

ノンシリコン、オーガニックに続く“第3のシャンプー”として注目されているボタニカルシャンプー。ボタニカルとは「植物的な」という意味。植物の恵みを生活に取り入れることを言います。天然植物由来成分90%以上配合し、頭皮と髪に健康を取り戻してくれます。また弱酸性を使用したせっけん成分のため、低刺激で安全性が高く、子供でも使用できるようになっています。

BOTANIST(ボタニスト)の魅力

まずは、価格がお手頃なところ。サロン品質にも関わらず、1,512円とかなり安いんです。そして、パッケージデザインがおしゃれなところも人気の秘密。男性でも手に取りやすいデザインで、パッケージ買いする人もいるんだとか。そして、なんといっても髪と頭皮に優しいこと。ノンシリコンなのに、きしまずにしっとりとした洗い心地を実感できます。

パサついて広がりやすい髪質に、ぴったり

パサつきや広がりは乾燥によるもの。髪は、湿度の変化とともに水分量が増減します。髪の乾燥が進むこれからの季節は、「ダメージケア」用よりも、髪に潤いを与えるアイテムを選ぶのがオススメ。そこで、頭皮と髪にツヤと潤いを与え、健康を維持してくれるボタニストがピッタリなんです。

多くの芸能人が愛用中

山田優やざわちん、ムルーアの荻原桃子など、多くの芸能人が愛用しているようですね。手に入りにくいので、みんなまとめ買いしているそう。髪色をたくさん変えているにもかかわらず、綺麗な髪の持ち主ばかりです。サロン並みの仕上がりというの納得です。

モデルの紗栄子さん

モデルの紗栄子さん
出典: http://amzn.to

おしゃれアイコンの紗栄子さんもボタにカリストを愛用中。おしゃれなバスルームにおしゃれなボトルがとってもお似合いですね。

インスタ王子のGENKING

インスタ王子のGENKING
出典: http://amzn.to

今やメディアで引っ張りだこのGENKINGさんもボタニカリストがお気に入り。美容ケアに余念がないGENKINGさんのおすすめ、気になりますよね。

1 / 2